IDEAL

MATSUMOTO

BLOG

ブログ

2020.10.03

『 繊維の宝石 』ベビーカシミア

AULALEEの根源は上質な素材や生地から。

デザイナーの岩井さんのストイックに品質を追い求め、向き合う姿に胸を打たれます。

 

AURALEEは、ピュアで洗練された美しいシルエット。

長く愛用できる上質なワードローブは時代を超越しながらもその瞬間に根ざし、心地良くエレガントな洋服は、着る人の個性に寄り添ってくれます。

それが幅広い世代を魅了する理由だと思います。

 

モンゴルの遊牧民が育てているカシミア山羊。

寒暖差の激しい山岳地方に生息するカシミア山羊の体は寒さから身を守るための剛毛に覆われており、ニットとして使用できるのはその下に生える柔かいうぶ毛のみ。

中でも1頭から採取できる原毛はわずか30~40g。

ウールと比較すると1/100ほどしかなく、ベビーカシミアを手に入れることができるブランドもごくひと握り。

「 繊維の宝石 」と呼ばれるベビーカシミアは厳しい自然と遊牧民が生んだ奇跡の原料と言えます。

 

今シーズン、カシミアの中でもさらに希少な真っ白な毛だけを集めた最上級の素材、”ホワイトカシミア”を使った

 < NATURAL WHITE > がコレクションに加わりました。

ベビーカシミアの風合いを最大限引き出すため、染色方法にもこだわり、

< BLACK >も低温でじっくり時間をかけて染め上げることで素材に与える負担を最小限にし、驚くほど柔らかな風合いを残しています。

 

flairではクルーネックとタートルネックをご用意いたしました。

 

肌ざわりの良い上質なカシミアほど、繊維長が長いため毛玉もできます。

ですが、天然素材のの毛玉は軽いブラッシングで簡単に取ることができます。

良くお手入れをして着続けられたニットは、滑らかな表情に育ってゆきます。

毛玉すら愛おしくなるベビーカシミア、

この冬のワードローブへぜひどうぞ。

 









 

AURALEE オンラインストア

PICKUP ITEMS

カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM