BLOG

ブログ

2020.10.25

Tweet from〈 Y 〉「 ensou. – モードではなく、モダン。 」


2020


OCTOBER / 25


 

ensou.- モードではなく、モダン。



--------------------------------------------------


                                        Post . Yanagisawa


 

 

 

 



 

 

「モードではなくモダン。」

 

先日デザイナーの西川さんとお話しした際、そう仰っていました。

 

"モダン=現代的”

”モード=流行(の形式)”

 

Googleで調べたらこう出てきます。

一口に語れることではもちろんありませんが、なんとなくでも皆さんが捉えていることに大きく違わないだろうという前提で、”流行”は刹那的、”現代的”の方が持続性のある言葉のように思います。

 

モードは時に、自身の内側で燻っている何かに火をつけ眠っていたクリエイティブを解放します。

一瞬の爆発力は凄いけど、沈んでしまうのもまた一瞬。

 

初めてensouの洋服を手に取った時、

洋服から確かに”クリエイティブ”が伝わってくるのに、デザインの着地がそれを超えて、なんというかきちんとしているなと感じました。

 

ensouの洋服は、ややマニア向けであるものの、肌に馴染む人にはとことんまで。

同じアイテム名が付いていてもシーズン毎西川さんの気分が見え隠れするストーリー性もあって、気に入ったら買い足していけるのも魅力です。

決してトレンディではありませんし知っている方もまだ少ないと思いますが、スルメのように噛めば噛むほど、着れば着るほど味わいが増していきます。どれも佇まいが本当に素敵。

 

 

すでに店頭では大変好評頂きまして、残り数点となりましたが、明日の12時からオンラインストアにも掲載しようと思います。

商品の詳細については是非店舗までお問い合わせください。

 

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

PICKUP ITEMS

C.E【DIALOGUE】

PATCHED ZIP SHORT SHIRT JACKET

Price: ¥41,800

DETAIL

C.E【DIALOGUE】

LIGHT RIP STOP NYLON BDU

Price: ¥39,600

DETAIL

C.E【DIALOGUE】

OVERDYE DUCK ZIP JACKET

Price: ¥48,400

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM