発売に合わせてBLOGを書きたいと思っていたのですが、どうにも間に合いませんでした、、、ごめんなさい。
独り言のつもりで書いているので反響など気にしていませんでしたが、BLOGを見て来店してくださったりお問い合わせをくださる方が案外多くて驚きました。
秋冬の入荷も終盤に差し掛かってきましたが、千秋楽はこのコートの紹介です。
MAKING THING is MAKING THINK.
「ものを作るということはものを考えるということ」
MR hight fashionという昔の雑誌で三宅一生さんが語っていた言葉です。
前提として、何も考えずに服を作っている人はいないと思いますが(そう信じたい)思考の深さが服の顔つきに表れるのは言わずもがなです。
HEUGNのリバーシブルコートはその際たる例ではないでしょうか。
何より顔つきが良い。
ブラックとアイボリーの組み合わせにこだわった千鳥格子は、男っぽいニュアンスを感じる大きめのチェックにして可愛くならない絶妙な塩梅に。
そして現代的なアクセントとしてスナップボタンで仕上げています。
(その他のこだわりはオンラインの商品ページに記載してあります)
等身大のカジュアルもいいけれど、いい歳になってちゃんとした格好もしたいと思った時に、背伸びして着ることの気持ち良さもまたお洒落の醍醐味だと思います。
HEUGNとはそんな感覚を忍ばせた大人の世界であり、自分を高めてくれる存在です。
怒られそうですが、このコートを見て全く高いと思いませんでした。。。
時間をかけて自分のものにしていきたいと思えるもの、そして着こなしに無数のバリエーションを感じるところ、両A面で着れる完成度の高さがその理由です。
きちんとしたトラウザーズは鉄板ですが、自分ならヴィンテージデニムやミリタリーパンツと組み合わせたいと思いました。
インナーにフーディーもいいですね。
なかなか出会えない逸品であることは間違いありません。
COAT 010"Paul" / Reversible Balmacaan coat / Black x Beige / ¥250,000+tax.
(商品ページへリンク)
もう一型はHEUGNのシグニチャーモデルであるモーターサイクルコートです。
試着する前から発注するのは決めていました。笑
古着ではそれなりに見てきましたが、重すぎてどうにも、、、
そういった悩みを取り除いて、軽くて暖かい上質なメルトン素材を採用、さらには要らないディテールを外すことで残されたディテールが際立つようにデザインし、スナップボタンで軽快かつ上品に仕上げています。
その結果、他にはないHEUGNになる仕掛けです。
こういうのが欲しかった!という洋服好きが絶対にいるはず(いて欲しい)です。
COAT 003 "Austin" / Motorcycle coat / Black / ¥190,000+tax.
(商品ページへリンク)
取扱店舗:
ENSEMBLE_DEUX
長野県松本市中央1-11-23-3F
ensemble@idealinc.tv
0263-31-3145