BLOG

ブログ

2020.11.23

In Focus / Check Shrivel Coat

GATHERING スタッフの小林です。

今回 初めてsacai の展示会に同行させて頂きました。

Dr.Woo、Ten C とのコラボに始まり、どれも今季のシグネチャーになりうるアイテムばかりでテンションが上がりっぱなしだったのを鮮明に覚えています。笑

そんな中、「自分だったら何が一番欲しいか?」となった時に平林さんと意見が一致したのが、このCheck Shrivel Coatでした。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

リバーシブルチェックコート。

正直、リバーシブルというと色違いや素材違いだったり、表面に比べ裏面はどうしても薄味になりがちな気がしますが、

このコートは表裏で全く別の表情に変化し、純粋に ” 両面着たい "と感じました。

 

只者ではない空気感を纏っている表面は、古巣コム・デ・ギャルソンのDNAを受け継ぐ縮絨加工を、サカイお馴染みのタータンチェックに施したウールコート。

縮絨による独特の歪みや、柔らかな風合いにより、これから歳を重ねるにつれてこのコートにより馴染むようになりたいと思わせてくれるシックな雰囲気の仕上がりになっています。

大人になったら、くしゃくしゃにして小脇に抱えて歩きたい。笑 (縮絨なのでシワもへっちゃらなんです!)

 

※縮絨とは、生地をアルカリ性溶液(石鹸など)に浸し洗いをかけることで収縮させる技法です。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

裏返すと一変、スイングトップとライナーコートを十八番とも言えるハイブリッドで組み合わせ、サカイらしいモードな雰囲気に。

裏側とは思えない程の繊細なディティールが圧巻です。

また、今や世界のサカイとなっていますが、自らの武器でもあるハイブリッドをあえて裏で表現している所が、日本らしい粋な感性だなと思います。

 

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 

 

きっと、「裏でも着れる。」ではなく

「裏で着たい。」と感じてもらえるのではないでしょうか。

 

 

 

 



 

 

sacai man


Check Shrivel Coat  / BLACK × GREEN


Size : 1


¥210,000+tax.


 

 

 

 

 

この表裏、別々でも十二分にこだわりを感じるプロダクトが一着に凝縮されていて、

着る度に360°発見を楽しむことができる。そんな、服好きにはたまらない逸品です。

 

小林

 

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 東 , 小林

 

 

 

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

Lee / DENIM WESTERN SHIRT

Price: ¥38,500

DETAIL

WACKO MARIA

Lee / DENIM PANTS

Price: ¥33,000

DETAIL

WACKO MARIA

OMBRE CHECK COLLAR SHIRT S/S (TYPE-1)

Price: ¥31,900

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM