BLOG

ブログ

2020.12.12

WORK WEAR – HERON PRESTON –

 

 

今やファッションシーンに浸透したWORK WEAR - ワークウェア -

Dickies , Levi's , Carhartt などなど、代表するブランドは多々出てきます。

名前の通り、ルーツは昔の農夫や鉱夫の人たちの作業服。

タフで頑丈、古着でも見かけることが多いと思うので、

ストリート寄りだったり、ダーティーなイメージ(もちろん悪い意味ではないです。僕らはそういう服、大好きです。)

を持つ方もいらっしゃると思います。

 



 

 

 

 

 

20AWシーズンのHERON PRESTON

ブランドの根底にあるワークをはじめ、カジュアルなアイテムを中心としたコレクション。

タフな素材やカットオフやシームテープなどディテールで要素を取り入れつつも、

ラグジュアリー、モード、ストリートライクなプロダクトに落とし込まれています。

 

 

HERON PRESTON のオンラインページはこちら ▷ https://idealinc.tv/brand/heron-preston

 

 





 

 

 

 

 

コーデュラナイロンを使用したダウンジャケット。

防水、耐摩耗とワークウェアらしいタフな素材感にポケットにはシームテープ。

綺麗目なナイロンの表情が王道ワークウェアの雰囲気をいかない、

HERON PRESTONらしいプロダクトです。

 





 

 

 

 

 

様々な企業やブランドとコラボレーション展開するHERON PRESTON。

今シーズンはアメリカに本拠を置くCATTERPILLER社 - キャタピラー - とのコラボレーションがあります。

建設重機等を取り扱う企業ですが、意外とアパレルも展開しています。

 

ニューヨークの建設現場で目にした機能的なキャピタラー社のワークウェアからインスピレーションを受け、

キャタピラー社のロゴを身に着けることで、街を建設するコミュニティーの一部であるという意味も表現しています。

 





 

 

 

 

 

クルーネックやロンT等カットソー類のデザイン。

CATらしく、重機で轢いたタイヤの跡をデザインとして落とし込んでいます。

デザインソースを聞いてどう思われるかは人それぞれだと思いますが、

個人的には、荒く、ムラ感のあるブリーチ加工の雰囲気が

CATとのコラボレーションプロダクトにおいて、抜群にカッコいいと思います。

 





 

最初にも書きましたが、HERONの根底にあるワークスタイルと

僕らの街を造り、整備してくれている実際の企業とのコラボレーション。

 

ブランド × ブランド のコラボレーションはもはや当たり前ですが、

以前のNASAとのコラボレーションや、

今シーズンもThe City of New York Department of Sanitation(ニューヨーク市衛生局)

とのコラボレーションであったり、

ファッションブランド以外とのコラボレーションで

コンセプトのはっきりと見えるところはHERONの特徴的なところだと思います。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

商品のご質問、通販をご希望の方は
こちらをクリック、または下記番号からお問い合わせください。

Tel : 0263-32-3231

オフィシャルインスタグラムでは、新作の情報を最速でお届けしております。

Instagram : @dialogue.ideal

PICKUP ITEMS

DESCENDANT

FLUKE UP SS

Price: ¥8,800

DETAIL

DESCENDANT

FLUKE UP SS

Price: ¥8,800

DETAIL

DESCENDANT

TOSS SS

Price: ¥8,800

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM