BLOG

ブログ

2021.01.29

COMOLI 2021 Spring&Summer

デニムやシャツ類、空紡糸の吊裏毛シリーズで一足先にスタート切っていましたが、今回の入荷でよりアクセルが入る感じだと思います。

小森さんはかなり偏った素材オタクですが、その特殊な趣向と服の原型が組み合わさることで生まれるCOMOLI独自の世界観は、王道として認知されてきた服の素材感を変え、シルエットを変え、時代を変えてしまったのではないでしょうか。

写真では到底伝わることのない彼のこだわりを考えると、公式インスタグラムがないことも頷けます。

だからと言って素材の説明をするのは違う気がするので、着用写真で少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

 

今回の入荷分で一番人気はウールギャバのBDUジャケットと6ポケットパンツだと思いますが、コアなCOMOLIファンは絶対にこれだと思います。

小森さんがずっと大好きなテキスタイルデザイナーが作ったイタリア糸で、”ジャイプール”というシルクウールの組織です。

ニットの概念を変える贅沢な肌触りを1ポケのロンTに使ってしまうところがまた憎い。

 

▼ T01-06004 / カシミアシルク クルーネックニット / ¥78,000+tax. / NAVY,CHARCOAL / Size:F





好きなミリタリーアイテムを好きなネイビーの生地で作る、ブランドとして継続してきた提案の最新版です。

▼ T01-01027 / ウールギャバ B.D.U ジャケット / ¥68,000+tax. / NAVY / Size:1,2,3

▼ T01-03027 / ウールギャバ 6Pパンツ / ¥48,000+tax. / NAVY / Size:1,2,3







COMOLIといったらタイロッケンコートを思い浮かべる人が多いと思います。

継続して展開していく中で、シワひとつない綺麗な状態で納品するのは難しいという苦悩から、今季は洗いをかけて少しラフな印象に変えいます。

それに応じて着丈が4~5cmほど短くなっているので、より着やすくなったと思います。

▼ T01-04002 / ウォッシュド タイロッケンコート / ¥98,000+tax. / BEIGE / Size:1,2 



 

店頭販売は本日から、オンラインは在庫がある場合のみ2月3日にアップする予定です(予告せず変更あり)

次回は一番楽しみにしているヘンプダックシリーズがご紹介できると思います!(発売日未定)

 

ENSEMBLE_deux

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

PICKUP ITEMS

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

KANTNER

Price: ¥396,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM