IDEAL

MATSUMOTO

BLOG

ブログ

2021.02.09

CASEY CASEY 2021 Spring&Summer Collection Start.

CASEY CASEY のプロダクトデザインの魅力は、デザイナー自ら生地を探しだし、高い縫製技術を持つ限られた工房だけで生産を行うことにあります。

この時代にあってもそのほとんどが MADE IN FRANCE 、それだけでもロマンを感じます。

3年ほど前に自分が書いたCASEY CASEY のブログが気に入っていて、今も同じ気持ちで読める数少ない出来です(笑)

しつこくコピペします。







***

新しい服に袖を通す瞬間の高揚感がずっと続くといいなぁと思います。

何度も何度も繰り返し着てもその感覚が変わらないというか。

それは、服がベーシックとかデザインされているとか、そういった表層的なことではなくて。

(シンプルだから長く着れる、ベーシックだから飽きない、という風に勘違いしている人が多いので)

自分に馴染み過ぎず、でも遠過ぎない距離感が保てる服。

つまり、きちんとつくり手の意匠(意図)が感じられるものであって、それでいて着こなせないわけではないもの。

私にとっての理想は、まさにそんな服です。

***

最初から古着のようなのに、着たらシルエットが洒落ていて、着込んで馴染んでもボロに見えない。

ファブリック、デザイン、パターン、マニュファクチュアの相互作用が生み出すバランスの域なのかもしれません。

一生着れる、の暗示に関心はないけど、一生好きだと思えるものにはなかなか出会えないものだと思う。

自分の好きを信じて、少し背伸びしてみたら新しい景色が広がっていると思います。

アイテムに関する説明は商品ページに記載しました。

併せてチェックしていただけると幸いです。

< CASEY CASEY 商品ページ >

***

取り扱い店舗:ENSEMBLE_deux

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

***

 

PICKUP ITEMS

カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM