IDEAL

MATSUMOTO

BLOG

ブログ

2021.02.13

ensou. / Merry Christmas , Mr.Lawrence

 

 



 

 

これほど迫力のある服はそうそう無いので、納品から検品の時間、僕らは沈黙します。

全ての服が丁寧に縫われたコットンのガーメント、または真っ白い化粧箱に入って納品されるので、それはまるで儀式のようです。

一着の服に込められている熱量が凄くて、まるで生きているものを開封するような感覚。

あくまでも主観ですが、初めて恵比寿でマルジェラを見たときや、ポールハーデンの世界に触れた時のような高揚感を思い出すのです。

 

西川さんは超有名デザイナーズブランドを渡り歩いた百戦錬磨の人です。

様々な経験の中で得た知識や技術をパズルのように組み合わせて服作りを楽しみながら、最後は自分が一番気持ちいいと感じるところで仕上げを行います。

最後が感覚的だからなのか、やりすぎない絶妙な塩梅もまたensou.の魅力だと思います。

 

 



 

 



 

 

 

初めてストーリーを匂わせた今シーズン。

服を作っているうちに映画「Merry Christmas , Mr.Lawrence」のストーリーと重なる部分が生まれてコラボレーションにまで至ったそうです。凄い。

ストーリーは作るものではなく生まれるもの。

西川さんの想いがあったからこそ実現した素敵なお話だと思いました。

そのせいか少しミリタリーの匂いがするアイテムもあり、大島渚プロのオフィシャルTシャツもあります。

 

そして、ensou.を取り扱うにあたって、毎シーズンジャケットにはチャレンジすると決めています。

それはそれは素晴らしいからです。

特に今シーズンのブリティッシュウールの色味、製品洗いによる質感も最高。

百聞は一見にしかず、まずは袖を通していただけたら幸いです。

西川さんの声が聞こえてくるかもしれません。

 

 



 

 

 



 

 



 

 

ハイライトは、Charmingman Shirt。

これは2色買いです。笑

コロナによる自粛期間中に再放送していた「愛していると言ってくれ」で主演の豊川悦司が着ていたシャツの感じが良くて、、、そのイメージから生まれたと仰っていました。

自分も同じタイミングでこのドラマの再放送を見ていたし、リアルタイムでも大好きだったので、なんだか運命を感じてしまったのです。

もちろん商品のクオリティも素晴らしく、キュプラ混の素材のタッチが素晴らしい。

このシャツの袖をまくって、ブリティッシュウールのショートパンツに合わせる予定です。

早く夏になって欲しい。

 

一生着れますに興味はないけど、一生好きだと思えるものにはなかなか出会えないものです。

自分の好きを信じて、思い切ってジャンプしてみたら新しい景色が広がると思います。

 

今シーズンの全量が入荷致しました。

アイテムに関する説明は商品ページにも記載しております。

併せてチェックしていただけると幸いです。

<ensou.商品ページ >

***

取り扱い店舗:ENSEMBLE_deux

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

***

 

 

 



 

PICKUP ITEMS

カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM