BLOG

ブログ

2021.03.19

NICENESS / BLOW ( NNホースバングル )

[ NICENESS ] は是非ともチェックして欲しいブランドです。

作るものに対する純度や熱量がすごい。

自分はあくまで編集者で生産側の人間ではありませんが、最近はものづくりをわかっているデザイナーが減ってきたなぁという印象があります。

NICENESSの郷さんは尋常じゃない知識を武器に、工場や職人さんと一緒に物作りをしている人。

お互いにリスペクトがあるからこそ、高いレベルで仕事ができるのだと思います。

彼の商品説明を聞いているとクラフツマンシップに溢れていて、自分はすっかり信用してしまいました。笑

彼にしか生み出せない、真似のできない仕事です。

. . . . .

それでは本題。

最終入荷にして最高の代物です。









NN-M02SFA / BLOW ( NNホースバングル )/ SILVER 925 ¥107,800-

馬の走り出す疾走感と高貴さをイメージした、NICENESSオリジナルのホースバングル。 

2頭の馬は雄と雌をイメージ したデザインとなっており、対をなして創造された雄と雌が一対になることで、安定的に新たな進化が生まれることを仄めかしています。

馬の表情や軽快な躍動感は、職人による細やかで繊細なディティール作りの賜物です。

素材はシルバーで材質としては柔らかいため、お好みのバングルサイズに微調整も可能です。

付属のケースもケースの域を超えていて、それだけでLパースとして使用できるんです。素晴らしい!

. . . . .

ついでに、自分が狙っている(笑)ユニークな2型も併せておすすめします。



NN-K04ODS21 / FICCA ( NNブロックボーダーサマーニット ) / COTTON 100% / ¥49,500-(tax in)








細番の綿糸にスペック染を施し、15ゲージで編み立てたロングスリーブニットです。

通常のボーダーとは違い、編み地にブロックチェックを忍ばせることで一般的なボーダーでは出ない立体感を演出しています。

見たことのないユニークなビジュアルですが、どんなスタイルにもすぐ馴染むんです。

さらっとした着心地も良く、ニットよりはカットソーに近い質感です。








  NN-B02S21 / WARREN *LIMITED COLLECTION* ( KADHI スノーパーカー ) / COTTON 100% / ¥58,300-(tax in)





インドから少量のみ仕入れた、縦横共に手紡ぎの細番綿糸であるカディ生地(サリー)を使用したスノーパーカーです。

スノー パーカーとは雪山でのカモフラージュを前提としたミリタリーアイテム。

フォールウェザーディティールなど無骨なU Kミリタリー感と、カディの繊細な生地や縫製で再構築した全く新しい型です。

こんなことを思いつく時点で天才としか思えないのですが、時代や国境を超越した物作りにロマンを感じるには自分だけでしょうか。


. . . . .
NICENESSの商品一覧はオンラインストアからもご覧いただけます。


. . . . .

お問い合わせ:ENSEMBLE_deux

tel : 0263-31-3145

mail : ensemble_deux@idealinc.tv

. . . . .



PICKUP ITEMS

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

KANTNER

Price: ¥396,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM