BLOG

ブログ

2021.04.10

COMOLI / リネンWクロスのススメ

信州に住んでいると、雄大な山々と青天のコントラストが意識せずとも視界に入ってきます。

若い頃はそれが当たり前で特別何も思わなかったのですが、近頃はとても好きになりました。

歳のせいかな。笑



その美しさは山と空のコントラストが際立つことで完成します。

対比や相互作用が美の存在を明確にすることを大自然は教えてくれます。

まだ山に雪が残る今の季節は格別です。

話は逸れましたが、COMOLIからは待望の最終便が届きました。(半袖もの一部除く)

真っ先におすすめしたいのは、アルプスと対峙する青天のように澄んだフレンチネイビーの3型。

使用しているリネンWクロスは別格といっても過言ではない迫力のある生地です。

この男臭い生地と色合いのコントラスト。

これこそが小森さんのセンス、COMOLIの一流のレシピです。

小森さん曰く、夏の厳しい環境下でもとても快適に過ごせる素材、というリネンWクロスは、灼熱の外気でも蒸れずにさらっとしていて、逆に室内の冷房下では肌への馴染みがとてもいい。

微妙な光沢感に色気があるので、自分のような40代〜50代の方にもすっと馴染むと思います。



*納品後、嬉しすぎてすぐに着て撮影した為、梱包による折りシワが残っておりました、、、悪しからず。



T01-01019 / リネンwクロス ジャケット / French Navy / ¥74,800- / Size:1,2,3

ようやく夏に着れるセットアップに出会えました。

着込んでいくことで風合いが変わっていく染料を使用することで、スタートは一緒でもゴールは様々、というCOMOLIが目指すプロダクトデザインの哲学を体感いただけます。

以前のCASEY CASEYのブログでも書きましたが、自分の服になってゆくもの、共にストーリーを紡げるものが今求められていると思います。







T01-02019 / リネンwクロス プルオーバーシャツ / French Navy / ¥57,200- / Size:1,2,3

セットアップでお腹いっぱいですが、この形が好きなので。

腕まくりしてショートパンツがマイスタンダードです。

下の写真がこの素材感が一番よくわかると思います。







T01-03019 / リネンWクロス ドローストリングパンツ / French Navy / ¥52,800- / Size:1,2,3

このパンツはもはや説明不要ですね。

何本も持っていますが、素材が変われば印象が変わるので飽きることなく買い足しています。

ドローコードをギュッと絞るだけですが、ちょっとしたテクニックで印象が変わる履き方があるので興味があれば店頭で伝授します。笑

.   .   .   .   .
オンラインストアでの販売は、在庫がある場合のみ16日にアップする予定です。

通信販売に関しましてはオンラインストアのみの対応とさせていただきますので予めご了承ください。

.   .   .   .   .


お問い合わせ:ENSEMBLE_deux

tel : 0263-31-3145

mail : ensemble_deux@idealinc.tv


.   .   .   .   .

 

 

PICKUP ITEMS

_J.L-A.L_

Sintan Blouson

Price: ¥79,200

DETAIL

_J.L-A.L_

Bellow Trouser

Price: ¥79,200

DETAIL

_J.L-A.L_

Aperture Track Top

Price: ¥114,400

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM