IDEAL

MATSUMOTO

BLOG

ブログ

2021.05.04

NICENESS / LOWE & FATS

タフネスとエレガンス。

NICENESSについて考えるとき、いつもこの言葉が浮かびます。

質実剛健と上品さは相反するようで表裏一体。

わかりやすく例えるならば、HERMESの世界がそうではないでしょうか。

NICENESSの郷さんはレザー製品に関する経験と知識が豊富で、その上で自由な発想で物作りを楽しんでいます。

今回ご紹介するLOWE と FATSからもそれが伝わってくると思います。



 

LOWEはショルダー部分を外せばハンドバックとしての使用も可能。

フロントにフラップポケット、バックにはオリジナルNNパンチングワッペンを配置しています。

FATS(別売コインケース)をシャックル(U字の金具)に取り付けも可能です。 

デザインコンセプトからして、絶対にセットがおすすめです。



きめの細かいフランス産の原皮を日本で鞣して革にしているため、もちもちした(表現力が貧相すいません)質感はHERMESのそれにも匹敵するのではないかと思うほど。

NICENESSのレザーアイテムは職人が裁断から縫製まで一貫して丸上げしているので、とても完成度の高いスペシャルアイテムだと思います。

まだまだ同業者からの支持が多いマニアックなブランドですが、こういう商品をきっかけにブランドを知ってもらえたら嬉しいです。

.  .  .  .  .
NICENESSの商品一覧はオンラインストアからもご覧いただけます。

NICENESS 商品ページ

.  .  .  .  .


お問い合わせ:ENSEMBLE_deux

tel : 0263-31-3145

mail : ensemble_deux@idealinc.tv


.  .  .  .  .

PICKUP ITEMS

カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM