BLOG

ブログ

2021.05.14

COMOLI / ベタシャン & ウールT

好きなモノは変わらない。小森さんの服を見て感じることです。

10シーズン以上前から続けているベタシャンとウールT。

小森さんが真夏の様々な場面でも快適に過ごせるように制作された2つです。

ベタシャンとは一般的には異なる糸で織り上げるシャンブレーを、同色の糸を使って作る生地の事。

フワッと軽い着心地で、日にかざすと透けるくらい薄手のシャツです。

Tシャツはウール100%。そう聞くと「暑くないの??」と疑ってしまいますが、逆です。

ウールには体温調節してくれる機能があるので、下手なコットンTよりも断然快適なんです。

 



 

ベタシャンオープンカラーシャツ / OLIVE / ¥26,400


ベタシャンCPOシャツ / OLIVE / ¥37,400


 

 



 

ウール天竺半袖クルー / FRENCH NAVY / ¥24,200


ウール天竺半袖クルー / BORDER / ¥24,200


 

 

当時、COMOLIの事務所で橋場さん(IDEALオーナー)と小森さん(COMOLIデザイナー)が「これは良い」と盛り上がって話し込んでいたのを思い出します。

二人は同世代ということもあり、いつも話す話題に事欠きません。笑

最近は服の話以外にも、プライベートからお互いの体調のことまで。

僕は隣で聞き耳を立てながら、小森さんの人となりを勝手にリサーチしています。笑



少し話が変わって"Silver"のNo.10

テーマは -愛用品-でした。

この手の内容は「演出?」「企業案件じゃない?」と斜めから見てしまいます。

(雑誌の冒頭に野村訓市さんが綴っていたように作られたリアルような感じがして。僕が捻くれているだけなんですが笑)

 

その号に小森さんのインタビュー記事が掲載されています。

さあページの内容は、、、

二人がいつも話している事がそのまんま。笑

本当に飾らない正直な人です。



COMOLIは、「本当に自分が良いと思うモノをやり続けたい」 という考えで服作りをしています。

なので毎回大きくは変わりません。

でも本当に好きなモノって、そう簡単に変えられませんよね。

多く語らずとも、服でそれを示しています。

気に入ったモノを着続けたい、「変わらないね」をプラスに感じていただける硬派な方にオススメしたいです。

 

ベタシャンシャツはベルテッドデニムやワイドショーツに短靴。

ウールTだったら、白のペインターパンツやディッキーズのワークパンツにVANSのオーセンティック。

そんな組み合わせが良いんじゃないかなーと想像しています。

二つとも私物で持っていて、どちらも夏最適なのは実証済みです。笑

これから蒸し暑くなる時期になってしまいますが、せっかくなら楽しんで快適に夏を過ごしましょう。

平林

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 東 , 小林(悠) , 小林(祐)

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / 50’S SHIRT S/S

Price: ¥29,700

DETAIL

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / 50’S SHIRT S/S

Price: ¥29,700

DETAIL

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / CREWNECK T-SHIRT

Price: ¥11,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM