BLOG

ブログ

2021.06.17

sacai / 21AW Collection

本格的に秋冬物が立ち上がる7月に先駆けて、sacaiの新作が入荷致しました。

納品はシャツマウンパとキルティングMA-1の2型。

この時期の入荷は早過ぎるかと不安もありましたが、実物の完成度を見てやっぱり仕入れて良かったと満足しています。

 



 

定番のポプリンシャツにマウンテンパーカをハイブリッド。

sacaiらしい細かいディテールや配色に心昂ります。

作りとシルエットはブルゾンですが、時には器用にインナーとして使うのもオススメです。

ストライプ好きの僕が選ぶ今シーズンのsacaiストライプ枠はこちらです。

 










COTTON POPLIN SHIRT


STRIPE , BLACK / Size:1


¥75,900


 

 

アウターは特に名作が多いですね。

中でもブランドの象徴的なアイテムであるMA-1は、毎回想像を超えるデザインで作り込まれています。

 














NYLON TWILL BLOUSON


KHAKI , BLACK / Size:1


¥129,800


 

MA-1とキルティングジャケットをハイブリッド。

本来インナーとして使われる物を敢えて表面に出し、重ね着では表すことが出来ないシルエットを作り出しています。

前シーズンから継続している、表と裏の境界線を曖昧にしたデザインでsacaiらしいチカラのある一枚です。

 



 

内側のちょっとしたディテールを見て、過去のコレクションの懐かしさとブランドの苦労を思い浮かべてしまいます。

ハイブリッドとインサイドアウトを掛け合わせた服を認知させたのが、15ss/16ssのニットブルゾンじゃないでしょうか。

ドライバーズニットにMA-1を重ね着する男らしいスタイリングを反転させ、見た事の無いデザインと使いやすさを兼ね備えたヒット作。

 







 

そこからも進化は止まらず。

19SS ペンドルトンブルゾンではスウィングトップの表地と裏地に別々の役割を持たせ、インサイドアウトとハイブリッドを両立させています。

20AW ten C ダウンジャケットはその手法を世界ハイレベルの工場で製作し、更に上のステージに。

シーズンテーマは毎回違くても、物作りの面は脈々と引き継がれており、確かな一貫性があります。

目新しく感じるデザインもsacaiの中で積み重ねてきた成果があったから生み出されたモノ。

毎回改良を重ねてきた苦労が、着た時の高揚感に反映されているのだと思います。

当店での発売は6/19(土)から。ぜひお試しください。

平林

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 東 , 小林(悠) , 小林(祐)

 

 

PICKUP ITEMS

HERILL

Ripstop Jungle fatigue pants

Price: ¥47,300

DETAIL

WACKO MARIA

SINGLE BREASTED JACKET (TYPE-2),PLEATED TROUSERS (TYPE-2)

Price: ¥144,100

DETAIL

SALOMON

ACS PRO DESERT

Price: ¥33,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM