BLOG

ブログ

2021.10.18

ACRONYM / テックウェア界のカリスマ

永きにわたりテックウェア界の最高峰に君臨し続け、多くのファッションフリークから崇拝されているACRONYM。

ようやく取り扱いがスタートします。(5年待ちでした、笑)

デザイナーのエロルソンヒューは合理的かつ機能的なデザインを高機能な素材を使用して高次元で融合させ、さらにファッション性も追求するという、職人気質で完璧を求めるカリスマです。

過去にはNIKEのACGやSTONE ISLANDのシャドープロジェクトを手掛けていたので、服を見たらピンと来る人もいると思います。

最も有名な仕事はアークテリクスのセンタージップのついたバックパックではないでしょうか。

近年でもビッグメゾンからデザイン盗用され話題になりました。

複雑なものをコンパクトな方法論で表現することをコンセプトに、人間の行動にまでフォーカスを当て、最高な素材を複雑なパターンで作り上げています。

ACRONYMの服は全てが実用的で意味があり、計算された機能は美しく説得力のあるデザインです。

テックウェアが認知され始めている最近ですが、そんな時代を作った第一人者と言っても過言ではないと思います。

ACRONYM以外には自分が着たいと思えるテックウェアがありません。

SS22ではsacaiとのコラボレーションも話題となりましたが、全てのジョイントワークを終了してACRONYMに集中するというエロルソンの今後から益々目が離せません。

 


ACRONYM ONLINESTORE from  12:00 10 / 19

PICKUP ITEMS

DESCENDANT

MAR DE MER KNIT CARDIGAN

Price: ¥22,000

DETAIL

DESCENDANT

SF WIDE TROUSERS

Price: ¥31,900

DETAIL

ACRONYM

J1BW-E / Encapsulated Nylon Interops Jacket Gen. 1

Price: ¥451,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM