BLOG

ブログ

2022.01.25

COMOLI らしさを求めて

楽しみにしていた COMOLI の22SSが本格的にスタートしました。

あくまで主観ですが、3年程前からCOMOLIの服作りがグッと変わってきたように感じます。

より小森さんの内面、「らしさ」が全面に出てきたんです。

物をつくる人の中でも優れた才能を持つ人というのは、創作を重ねる毎に本質が浮かび上がってきます。

天才と言われる画家でさえ、例えばジャクソン ポロックにしても書き足すことでイメージを具体化させていったように。

私たちのお店作りもそうですが、最初から書きたい絵なんてうまく描けないものです。

続けていく中で自信が生まれ、より自分らしさを表現することができる。

COMOLIの深化は、正直なものづくりの証です。

いいものを作りたい、より自分らしいものを作りたいという姿勢そのもの。

だからこそ私たちカスタマーも、既成概念を取っ払って今のCOMOLIを感じる努力をすべきだと思うのです。

そんなCOMOLIらしさを強く感じた商品の中で、絶対に押さえておきたいのがシルクのトラックジャケット&パンツではないでしょうか。

原価率を考えたらやらないであろう超高級素材です。

リラックスしていながらも品があり、一目でCOMOLIと分かるシルエット。

展示会でこれを見たとき、小森さんのスピリッツを感じて鳥肌が立ちました。

決して安価ではありませんが、本質をご理解いただいているCOMOLIファンなら納得いただけると思います。

もちろん、全色(2色展開)、全サイズ(2サイズ展開)オーダー。





V01-06007 /シルク  トラックニットジャケット/ NAVY





V01-06008 /シルク  トラックニットパンツ/ NAVY





V01-06007 /シルク  トラックニットジャケット/ CHARCOAL





V01-06008 /シルク  トラックニットパンツ/ CHARCOAL

 

*着用イメージです。

H168cm / Wearing : Size 1 (全てCharcoalを着用)





以下、

*スタイルサンプル(1)です。

トラックジャケットにバサッとコートを羽織るスタイルは個人的憧れから。

英字新聞(または競馬新聞)を片手を持って(妄想)

着用しているコートはHEUGNのもの(COAT006-DANIEL II)です。

(こちらはオンラインストアにも掲載済みです)



続けて、

*スタイルサンプル(2)です。

21AWに自分が一番着たと言っても過言ではない、COMOLIの強縮ウールのジャケット(PINHEAD)に合わせて。

こちらも大のお気に入りです。

(こちらはオンラインストアにも掲載済みです)

 

しなやかな男らしさが今のCOMOLIらしさだと思うんです。

ナチュラルでプレーンとか、可愛いイメージは過去のもの。

いや、過去に誰かが作った勝手なイメージに他なりません。

本質を見て欲しい。そう思ってブログを書きました。

戯言だと思ってもらって結構です。



既に店頭では販売しておりますが、オンラインでは28日より販売する予定です。

*すでに完売しているカラーやサイズがあるかもしれませんが予めご了承ください。

詳細はインスタグラムをご覧ください。

PICKUP ITEMS

_J.L-A.L_

Sintan Blouson

Price: ¥79,200

DETAIL

_J.L-A.L_

Bellow Trouser

Price: ¥79,200

DETAIL

_J.L-A.L_

Aperture Track Top

Price: ¥114,400

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM