BLOG

ブログ

2022.03.23

COMOLI / 繊細な素材の世界

COMOLIの春夏が立ち上がって2ヶ月ほど経ちますが、ようやく個人オーダー分が沢山入荷してきて春夏モードになりました。

待ちに待ったリネンのスタンドカラージャケットとドローストリングパンツ、シルクネップビエラのパーカとショーツです。

昨年と同じじゃん(笑)と家族や常連さんには突っ込まれそうですが。

この繊細な素材の世界の魅力に取り憑かれてしまった者として、見逃すわけにはいかない素材なのです。

今回のリネンはブラックデニムがフェードしたような色合い、最高です。

迫力が写真を超えて伝わってしまうレベルだと思います。

スタンドカラージャケットの元ネタはホスピタル系なので(チャイナではない)それこそ沢山のブランドが似たようなモデルをリリースしていますが、元ネタからして簡素で味気がないんです。

それを、道具を超えた存在にまで昇華できているのはCOMOLIだけだと思います。

やはり、先にも触れた繊細な素材使いの巧みなセンスによるところが大きいのではないでしょうか。



-

Jacket : リネンスタンドカラージャケット

Sweater:ヘンプガンジーニット

Pants : リネンドローストリングパンツ
-

自分はこのリネン のセットアップに購入済みのヘンプニットを合わせようと思っています。

絶妙な色の組み合わせ、大人になった感あります(笑)

素材と素材の組み合わせ方もCOMOLIの愉しみ方の一つではないでしょうか。

 

そしてシルクネップビエラです。

定番で展開しているシルクネップに比べて、しなやかな風合いが特徴です。

この風合いが活きるように考えて、空気を含んだ着心地が味わえるスモックパーカを選択したセンスに脱帽、本当に流石です。

夏にはタンクトップの上にこれだけ羽織って、セットアップのショーツにサンダル。

とんでもない多幸感、是非味わって下さい。

夏の終わりにはブラックがフェードして(洗いこむので)いい感じに育っていくのが想像できます。



-

Jacket : シルクネップビエラ パーカ

Pants : シルクネップビエラ ショーツ
-

まだまだですが、少しでもCOMOLI の繊細なマテリアルワールドを理解したいと思っています。

そう思うようになってからは安い下着も買わなくなり、肌の感度を高める努力をしています。

小森さんはいつも、カラダが喜ぶ服は心が喜ぶはずだと信じて探求しているから。

なんちゃらテックの上から着ても、これら素材の魅力は分かりません。

知ること、そして感じること。

ファッションは奥が深い。

まだまだ知らない事だらけです。

 

今回ご紹介した商品は絶賛発売中です。

オンラインストアには25日より掲載致します。

(在庫がある場合のみ)

 

お問い合わせ:

E N S E M B L E

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

PICKUP ITEMS

NICENESS - Seasonal Collection

HASSINGER

Price: ¥220,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

TOROSSI

Price: ¥96,800

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

TOROSSI

Price: ¥96,800

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM