BLOG

ブログ

2022.04.22

amachi. / 22SS 私的解釈(前編)

圧倒的なヴィジュアルで魅せるamachi.の世界。

今シーズンは水の循環をテーマに、流れるような曲線を描いたデザインや清涼感のあるテキスタイル、色鮮やかなカラーバリエーションが印象的なコレクションです。

唯一無二である天地さんの世界を汲み取りながら、自分らしいファッションとして表現すること。

それは、自分がこれからチャレンジしたいことの一つです。

今回はテーマがテーマなので、リリースのタイミングを悩みました。

デリバリーに合わせてちょこちょこ紹介するよりも、気温がグッと上昇するタイミングで一気に紹介した方がリアリティがあって良いのではないだろうか。

そんなわけで、ゴールデンウィーク前のこのタイミングにさせて頂きました。



amachi.の洋服に存在するのは、あらゆる意味での「豊かさ」ではないでしょうか。

自然の豊かさ。

人の心の豊かさ。

そういったスケール感がこの世界への理解を深めると思います。

(ARTS&SCIENCEで取り扱っているブランドは大概そんな印象がありますよね)

 

前編では、amachi.の春夏を象徴するリネン(もしくはリネン混)をメインに、凡ながらもENSEMBLEらしいスタイリングで新作をご紹介します。



Shirt : AY00-2 Side Slit Shirt / California thistle pink (5)

Tank top : AY10-17 C/L Tank Top / California thistle pink (5)

Pants : AY10-20 Layered Linen Pants / Off White (5)

H168cm / wearing (size)

今シーズン特に印象的だったCalifornia thistle pinkと、レイヤードパンツの組み合わせ。

このパンツはとてもamachi.らしい、そして今シーズンを象徴するデザインだと思います。

天地さんがお気に入りだと語るシャリ感の強いリネンを使用し、レイヤードさせる事で膨らむ生地の魅力を最大化しています。

ベースはElevation pantsなので、予想以上に履きやすいです。





Shirt : AY-10-214 Packable Meeting Shirt / Brown (5)

Tank top : AY10-17 C/L Tank Top/ California thistle pink (5)

Pants : AY10-20 Layered Linen Pants / Off White (5)

H168cm / wearing (size)

ミーティングシリーズは絶対にオーダーしてしまう、自分好みのデザインです。

Cupro 43% Cotton 30% Linen 27%の素材がとても気持ち良く、オーバーサイズでガバッと着る感じが素敵。

夏のシャツにして、パッカブル。

ここまで丁寧に仕上げるところに天地さんの性格が出ているような気がして(笑)放っておけません。笑



Shirt : AY-10-214 Packable Meeting Shirt / Navy (5)

Tank top : AY10-18 C/L Tank Top / Black (5)

Pants : AY10-20 Layered Linen Pants / Off White (5)

H168cm / wearing (size)

先ほどの色違いです。

このブルーも綺麗ですね。



Tops : AY10-12 Rippele Top / California thistle pink (4)

Tank top : AY10-18 C/L Tank Top / Off white (5)

Pants : CASEY CASEY - IDEAL-EX - / Earth (XS)

H168cm / wearing (size)

水の流れをネックラインに落とし込んだデザインと、それを生かす為のパターンメイキングが秀逸です。

リネンの被りはナチュラル系になりがちですが、ちゃんとamachi.にまとめています。

今シーズンを象徴するCalifornia thistle pinkは、インドガンジス川流域のビルマネムなどの樹木に寄生する虫が、樹木から養分を吸い上げて分泌する樹脂状のものを染色した生地です。

後染めによる独特のムラ感に惹かれます。





Tops : AY10-12 Rippele Top / California thistle pink (4)

Tank top : AY10-18 C/L Tank Top / Off white (5)

Pants : AY10-24 Meeting Shorts / Green (4)

H168cm / wearing (size)

トップスは先ほどの色違いです。

目が醒めるような綺麗なグリーンは気持ちをポジティブにしてくれます。

このショートパンツに関しては後編で!

- - -

E N S E M B L E

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

水曜定休

amachi. 商品ページ

- - -

後編に続きます。

PICKUP ITEMS

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

KANTNER

Price: ¥396,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM