BLOG

ブログ

2022.04.22

amachi. / 22SS 私的解釈(後編)

後編は、ショートパンツとタンクトップ中心の話です。

これに関しては、ENSEMBLE別注と言いたい(笑)裏話があります。

以前、天地さんがイベントで弊店にいらした際に、夏物の洋服(特にデザイナーズ)の販売の難しさについて話しました。

変化する地球環境に適した被服の創造は、これからのデザイナーにとって必須項目だと感じていたので。

どんなに素敵でも洗えない夏服には実用性を感じず、気に入ったら毎日でも着てしまう自分の性には合いません。

かといってシンプルな無地Tでも気分は上がらないんです。

そんな自分の夏の必須アイテムはショートパンツとタンクトップ。

薄手のシャツやサマーセーターしか着ないので、インナーにはタンクトップがマストです。

そしてショートパンツは「短パン」の概念を超えて、「サマートラウザー」という大人のスタイルに確立したい狙いがあります。(誰)

そんな話をしていたら天地さんも作ってみたいとおっしゃってくれました。

ならば amachi.らしく、そしてデイリーユースに創って欲しいとお願いしたんです。

僕は amachi. のミーティングシリーズが大好きなので、このデザインをショーツに活かして欲しいという事も。

そしたらこの仕上がりです。文句なしの最高の出来栄え。

彼のような芸術肌のタイプは、制約があるほど感覚が研ぎ澄まされるのでしょう。

毎シーズンテーマを決めてコレクションを制作する理由もそこにあると思います。



AY10-24 Meeting Shorts

Black

¥38,500-

5(M) / 6(L)

塩縮加工を施すことで生まれる不均一なシワから、水の流れや静寂を感じます。

ドローストリングを少しずらしたディテールやパッカリング仕様など、細かい作り込みは抜かり無しです。

テンションが上がりすぎて、パッカブルにした時の写真を撮り忘れました。笑



AY10-24 Meeting Shorts

Green

¥38,500-

5(M) / 6(L)

まさかのグリーン。

これは完全に予想していませんでしたが、履いてみるとすごく馴染みのいい色です。



Tops : AY10-12 Ripple Top / Off white (5)

Tank top : AY10-18 C/L Tank Top / Off white (5)

Shirts : AY10-24 Meeting Shorts / Green (5)

H168cm / wearing (size)

リネンとコットンナイロンのコントラストがモダンで美しいバランス。

適度に力の抜けた大人のコーディネートです。

都会でも川辺でも対応できるスタイルにしたくてLUNA SANDALを合わせています(全スタイリング共通)。



Tops : AY-10-28 Water Depth Knit LS / Blue Green (5)

Tank top : AY10-18 C/L Tank Top / Off white (5)

Shirts : AY10-24 Meeting Shorts / Black (5)

H168cm / wearing (size)

和紙 88% Cotton 12% のサマーセーターです。

このニットの高い芸術性は、amachi.の世界を知るきっかけになると思います。

今シーズンの新色がとても好みでした。





Tops : AY-10-27 Water Depth Knit SS / Charcoal Navy (5)

Tank top : AY10-18 C/L Tank Top / Black (5)

Shirts : AY10-24 Meeting Shorts / Black (5)

H168cm / wearing (size)

和紙 88% Cotton 12% のサマーセーターに半袖が初登場。

少しネックラインを高く設定する事で、カジュアルになり過ぎないバランスに仕上げています。



今回ご紹介した商品は、店頭またはオンラインストアにてご覧いただけます。

彼が生み出す洋服の魅力は、日常に芸術性をもたらしてくれる点にあります。

シンプルな空間にアートを飾るような、ちょっとした心の豊かさを生み出す行為です。

まだ着たことのない方にこそ、チャレンジして頂きたいと思ってこのブログを書きました。

まずはショートパンツ、タンクトップからエントリーお願いします(笑)

- - -

E N S E M B L E

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

水曜定休

amachi. 商品ページ

- - -

PICKUP ITEMS

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

KANTNER

Price: ¥396,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM