BLOG

ブログ

2022.07.05

REDDISH BROWN / 名作カーゴパンツ

久しぶりのブログとなります。

今回は秋冬からお取り扱いをするREDDISH BROWN(レディッシュブラウン)をご紹介します。

5年ほど前でしょうか、中目黒の名店JANTIQUES(ジャンティーク)にいた中島さんが自分で洋服を始めたというので展示会にお邪魔しました。

僭越ながら、古着屋出身の方がつくる服にはある種の匂いというか、近いニュアンスを感じることが多いのですが、中島さんはもっとミニマムというか、繊細な感性を持つ方だなぁと思いました。

その当時はウィメンズ店舗(flair)の出店準備で頭の中がウィメンズモードだったこともあり、一旦様子を見ることに。(むしろウィメンズとして展開しようか迷ったくらい良かった)

それからもずっと気になっていて、たまに地方のお店で買ったり、ずっとチェックはしていました。

そしたら22年春夏コレクションがすごく好みのシーズンで、(コロナ禍というのもあり)こっそりオンラインストアで購入したらバレてしまった(笑)

中島さんから「橋場さ〜ん」で電話が来ました(笑)

憶えてくれていたことに驚きましたが、改めて展示会に呼んで頂きまして、ようやく展開するに至ったという訳です。

前置きが長くなりましたが、REDDISH BROWN の22年春夏コレクションの中で最も心がときめいた商品がこのブログのメインテーマである、LINEN CARGO TROUSERSです。

前後で縦に入る切替え線がセンタークリースのような効果を発揮し、カーゴパンツとは思えないほど上品で大人顔のデザイン。

素材選びも秀逸で、カーゴパンツの主流であるヘリンボーンやダック素材ではなく、リネンを使用したところも上品さに加点をしています。

両サイドポケットにはダーツを入れて立体的に仕上げているのも中島さんらしい繊細なディテールだと思います。

久々にカーゴパンツで一目惚れして購入したのですが、ウエストで選ぶとレングスが足りず、レングスで選ぶとウエストが大きいという事態に。

ただ、どうしても諦めきれず、、、

この美しいデザインとシルエットを最大限活かす為、通常モデルよりもレングスを5cm長くしてもらいました。

下に添付した着用画像でもお分かりになると思いますが、カーゴパンツの概念を打ち破る洗練されたシルエットは名作と言っても過言ではない仕上がりです。

ウエストと裾にはドローコードが入っていますので、お好みのシルエットで楽しんでいただけると思います。

あくまで主観ですが、173cm未満の方はSサイズ、173cm以上の方はLサイズを推奨します。



 

REDDISH BROWN / LINEN CARGO TROUSERS
【 Material 】
本体 : リネン 100%
【 Size 】
S / L *サイズスペックはオンラインストアに記載済み
【 Price 】
¥41,800- (tax in.)



STYLING :
Tops : CASEY CASEY / 18HC245 WAGA 2 SHIRT (Natural) *XS
Bottoms : REDDISH BROWN / Linen Cargo Trousers (Black) *S
Shoes : Le Yucca's / Art. Y28618 (Cap-Toe) *41
*H168cm-wearing size



STYLING :
Tops : HEUGN / CUT002 - John (Lt.grey) *2
Scarf : HEUGN / SCARF003 (Fiona) *F
Bottoms : REDDISH BROWN / Linen Cargo Trousers (Black) *S
Shoes : Paraboots / Pacific (Noir) *40
*H168cm-wearing size

こちらは裾のドローコードを絞った時のシルエットになります。



STYLING :
Shirts : COMOLI / V01-02020 ヨリ杢 オープンカラーシャツ (Grey) *1
Bottoms : REDDISH BROWN / Linen Cargo Trousers (Black) *S
Shoes : Paraboots / Pacific (Noir) *40
*H168cm-wearing size

いわゆる軍パンの既成概念を超えた、大人のためのカーゴパンツだと思います。

僕は革靴かレザーサンダルに合わせたい気分ですが、スニーカーやビーサンでもなんなく決まります。

この機会にREDISH BROWNの魅力やブランドのことを知ってもらえたら幸いです。

- - -

7月7日(七夕)12:00より、店頭、オンラインストアともに販売を開始致します。

>>> REDDISH BROWN - ONLINE page

- - -

E N S E M B L E

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

水曜定休

- - -

 

PICKUP ITEMS

_J.L-A.L_

Sintan Blouson

Price: ¥79,200

DETAIL

_J.L-A.L_

Bellow Trouser

Price: ¥79,200

DETAIL

_J.L-A.L_

Aperture Track Top

Price: ¥114,400

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM