BLOG

ブログ

2022.08.15

CASEY CASEY / 2022 Autumn&Winter Collection.

コロナ禍でフランス渡航が困難になった時でも取り扱いを続けてこれたのは、CASEY CASEYをずっとリピートしてくださる顧客様が沢山いてくれたから。

上の写真にある、栞ほどの大きさの生地サンプルを触りながら服の全体像を想像して発注しています。

どれが良いかというよりも、あの人はこれかなぁとか、これは服好きに刺さるかも!なんて一人鼻息を荒くしながら。

ネットであらゆる情報が簡単に手に入る時代において、未知なるものを想像するという体験はロマンがあって好きです。

ですから、お客様と同じように、パリから届く新作が僕らにとっても「初めまして」。

ドキドキしながらパッキンを開ける瞬間も溜まりません。

輸入品の魅力は、日本人にはない感覚や文化、空気を纏えることにあります。

CASEY CASEYを長きに渡って購入してくださるお客様の多くはその魅力を理解している方であり、とても豊かな感性をお持ちの方だと思います。

他国の文化を知ることにより、自国の文化を理解するきっかけにもなります。

ましてやCASEY CASEYはこの時代にあってもそのほとんどが MADE IN FRANCE。

アトリエの周辺でほぼ全ての作業が完結しています。

こうして愛情を込めて丁寧に作られたものには魂が宿っていて、心が満たされる、そんな価値があります。

さて、秀逸揃いの今シーズン。

中でも僕のお気に入りは「PARKA STAN - L WAX」です。

ミリタリーにとことん弱いんです。笑

ポケットのボリューム感とかフードの形とか、完璧としか言えません。

CASEY CASEYのシグニチャーであるワックスコットンの質感と最高の相性だと思います。



19HC143 / PARKA STAN - L WAX ( KHAKI / XS,S ) / ¥200,200-.*

*H168cm / Wearing : XS



19HC143 / PARKA STAN - L WAX ( BLACK / XS,S ) / ¥200,200-.

*H168cm / Wearing : XS

黒もいい。

着込むほどに白茶けるワックスドの黒は玄人中の玄人チョイスですが、そもそもこのブランドを購入する人自体が相当な玄人だと思い、2色オーダー(笑)

馬鹿とはこういうことです。



19HP268 / LOUIS 2 SHIRT - BOLD STRIPE ( BLACK / XS,S,M ) / ¥74,800-.

*H168cm / Wearing : XS

自分も即買いしたこちら。

ヨーロッパのヴィンテージウエアにあるようなボールドストライプがとても良い雰囲気です。

オーバーサイズをバサっと着る格好良さは彼らに教わりました。

洗いこむことでシワの質感が変化する様は、CASEY CASEYでしか味わえない特別な経験だと思います。



19HP274 / VERGER SHIRT - BOLD STRIPE ( BLACK / XS,S ) / ¥57,200-.

*H168cm / Wearing : XS

人気のカラーレスもあります。

こちらをジャストに着る格好良さも捨てがたいですね。



19HP278 / FABIANO PATCH COL MAO SHIRT - DIAGONAL ( D.NAVY / XS,S ) / ¥70,400-.

*H168cm / Wearing : XS

他にも変化球として3種の素材を切り替えたデザインシャツ2型をチョイス。
製品染めの雰囲気がとても良いです。



19HP279 FABIANO PATCH SHIRT - DIAGONAL ( BLACK / XS,S ) / ¥74,800-.

*H168cm / Wearing : S

いつもXSを着ていますが、ワンサイズアップで着たらこんな感じ。

かなりアリ。むしろ大人っぽくなりますね。



19HM142 BLOM COAT - TOUGH COT ( KHAKI / XS,S ) / ¥173,800-.

*H168cm / Wearing : XS

文句の付け所がないオーバーコート、これは早い者勝ち。

ミントカラーのカーキが最高に素敵だと思います。

折り返した袖の配色もずるいです。



19HV303 / PYJH JACKET - WVLIN ( BLACK / S ) / ¥124,300-.

19HP274 / VERGER SHIRT - BOLD STRIPE ( BLACK / XS,S ) / ¥57,200-.

19HP177 AH PANT DOUBLE - WOOLIN ( KHAKI / XS,S ) / ¥108,900-.

*H168cm / Wearing : XS

新型のジャケットはパジャマシャツからのインスピレーション。

驚くほど軽く、伸縮性のあるウールで着心地も素晴らしい。ショート丈の気分もあって仕入れてみました。

大人気のAH PANTは迷った末に選べなくてまさかの2色展開。笑

素材はウールギャバジンを使用し、製品洗いが施されています。

素晴らしいシルエットとクラシカルな素材の質感が組み合わさり、他にはないCASEY CASEYのオリジナリティを生み出しています。

写真では伝わらない部分も多いと思いますが、商品ページにはなるべく細かくコメントを入れています。

参考までにご覧いただけますと幸いです。

- - -

CASEY CASEY 商品ページ

- - -

お問い合わせ:

E N S E M B L E

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

水曜定休

 

 

PICKUP ITEMS

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

KANTNER

Price: ¥396,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM