BLOG

ブログ

2022.10.07

SUNSEA / 22AW Collection

SUNSEA 22AW Collection

10/8(土) 立ち上がりとなります。

ぜひご覧ください。

 

















- ITEM LIST -

Leathe ピス Turtle T / BK / Size:2 / ¥15,400

Damon Sleeve Long T / BK / Size:2,3 / ¥22,000

Bleach Custom Work Pants / BK / Size:2,3 / ¥55,000

Bleach Custom Work Pants / White / Size:2 / ¥55,000

N.M Brushed w/耳 Yankees Dokan Pants / Beige / Size:2 / ¥52,800

Karabiner CLIP / Silver / Size:F / ¥7,700

Western Suede Belt / Beige,Brown,BK / Size:F / ¥16,500

 


 

・Bleach Custom Work Pants / BK

名品の多いSUNSEAのパンツ

こちらも今シーズンの目玉です。

22SSの裏テーマでもあった「民藝」

その思想や物作りの捉え方にSUNSEAとの共通点を見つけたと話されていました。

人の手の痕跡を感じられる服

22AWでもその裏テーマは継承され、コレクションが作られています。

均一的な服が良しとされるアパレル業界に一石を投じるこのSUNSESAの服作りには1つ課題があります。

それは完成までに時間と手間を要してしまうことです。

このパンツで言えば、1点1点デザインが異なるこのニーパッチは全てデザイナー自身の手作業で製作。

他にも今シーズンで言うと、シャツに付属するレザーポーチや、カーディガンの手縫いステッチ、ヴィンテージファティーグパンツを解体してニットに取り付け。これらも全てそう。

一つの服が出来上がるまでの多くの工程をデザイナー二人が手がけています。

この大変さに見かねて、ある時橋場さん(IDEAL代表)が「生産管理だけでも他の誰かに任せないのか」とデザイナーに尋ねたそうです。

もちろんNO

「それはSUNSEAではありません」と応えられたそうです。

(他にも例を挙げると店舗に発送する際の梱包まで二人でやられています。「このバイヤーさんはこれを発注してくれた」と思いながら梱包したり、アソートの商品がある場合はそれぞれのお店のイメージで仕分けをしたり。最後まで見届けるほど自分たちが作った服に愛情をもっています。)

ここまで信念を持って服作りをしている方は多くありません。

アパレル業界の中でも貴重な存在で、自分たちはそういう人達を応援したいと思っています。

この時期の入荷も彼らの服作りの姿勢が理由ですので、そこも踏まえSUNSEAに向き合って頂ければ嬉しいです。

説明が逸れてしまいましたが、パンツの話に戻ります笑

 

こちらはデザイナー私物のワークパンツからインスピレーションを受け製作。

ウエストゴムのイージー仕様。

元ネタの経年変化された風合いを再現しダメージ加工を施し、アソートの手作りニーパッチをカスタム。

作り手の匂いが感じられるオリジナリティのあるアイテムです。

色々と着合わせてみましたが、ここまでデザインが入っているのにも関わらず、不思議とトップスは選びません。

スウェット良し、チェックシャツ良し。もちろん歴代SUNSEAニット良しです。

 


・Bleach Custom Work Pants / White


 

 


 

・Western Suede Belt / BK

久しぶりのウエスタンベルトはスエードで再登場。

全3色展開

どれかなんて選べません。

お気づきの方が少ないかもしれませんが、SUNSEAのこのバックルの無いベルトは発明です

本当に使いやすいし合わせやすい。(私物で7本持っていますが、今回も3本追加です笑)

今回はスエードということもあり、垂らしやすくなっています。

ぜひ名作SUNSEAパンツのお供にお使いください。

 

 


 

・LeatherピスT Turtle T / BK


・Damon Sleeve Long T / BK

 

 


 

・N.M Brushed w/耳 Yankees Dokan Pants / Beige

ナイスマテリアルシリーズの新型


名前から連想する通り所謂「ボンタン」

極太のシルエット

パンチのあるネーミングとは裏腹に上品なゆるさがあります。

自分はSUNSEAのパンツのドレープ感がたまらなく好きなんです。

ただ柔らかい生地を使えば良いのではなく、デザイナーの卓越したパターンメイキングがこの最高のシルエットを生み出しています。

LOOKではダブルジャケットやスウェットシャツでスタイリングが組まれていて、

敢えて普通の格好に合わせて違和感を持たすような着こなしをイメージして作られたそうです。

ぜひお試しください。

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 東 , 小林(悠) , 小林(祐)

 

PICKUP ITEMS

AURALEE【 GATHERING 】

AIRY WOOL CHECK SHIRT

Price: ¥48,400

DETAIL

Omar afridi

NOTO BLOUSON

Price: ¥132,000

DETAIL

Omar afridi

OCTET 2D CARGO TROUSERS

Price: ¥58,300

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM