BLOG

ブログ

2022.10.14

COMOLI – New Delivery.

COMOLIより、今シーズン最多の17型が入荷してきました(!)

しかも9割ウール(笑)

自分のウール好きも大概ですが、COMOLIのウール製品の多さも国内随一かと思います。

COMOLIにとって、着心地やシルエットのニュアンスを表現する上でウールは非常に相性の良い素材です。

様々なバリエーションをお楽しみ頂けると思いますので、ぜひ店頭に足を運んでみてください。

まだ物撮りやスタイリングができておりませんので、入荷リストを記しておきます。

    W03-02012 W/CA ハウンドトゥース CPO(写真上)
Wool 90% / Cashmere 10%
NAVY 1/2/3
BROWN 1/2/3
¥63,800-
クラシックな千鳥格子も起毛感のおかげでパキッと見えないんです。
ややボケて見えることでクラシック過ぎない表情を狙っています。
これが小森さんのセンス。

W03-01020 ラムレザー ジップショートジャケット(写真上)
BROWN / 2
¥286,000-
ナポリより仕入れたラムレザーは想像を遥かに超えた素晴らしいものでした。
1着しか仕入れていないのに、自分が着て帰ってしまいそうになるくらい、、、(欲しい)
LOOKの画像にはポケット部分のステッチが入っていますが、これが無くなってより洗練された表情に仕上がっています。
それにしても小森さんがつくるシングルライダースは何故こんなにクールなのでしょう。
シンプルながら非常にエモーショナルな一枚です。絶対に損しないと思います。

W03-05009 ベロアジャージ トラックジャケット(写真上)
NAVY 1/2/3
¥52,800-
先シーズンのアップデート。
サイズ感が大きめに修正されています。

W03-05010 ベロアジャージ トラックパンツ(写真上)
NAVY 1/2/3
¥46,200-
サイドパイピングが入っています。

W03-01007 リファインウール オールインワン(写真なし)
NAVY 1/2/3
¥85,800-
先シーズンから大人気のオールインワン。
日本の秋から冬の気候に適しており、幅広いスタイリングが楽しめると思います。

W03-07001 ウール ストール(写真なし)
NAVY / F
CHARCOAL / F
¥61,600-
自分が欲しいだけです。笑

W03-06004 カシミヤ スタンドカラーニットジャケット(写真なし)
Cashmere 100%
NAVY 1/3
¥132,000-
去年の冬に小森さん自身が一番着たセットアップだったことから、今シーズンもリピート提案しています。
昨シーズンは買えなかった方も多いと思いますので、是非ともブランドイズムが詰まった名作を手にして下さい。

W03-06005 カシミヤ ニットパンツ(写真なし)
Cashmere 100%
NAVY 1/3
¥96,800-
上記のジャケットとのセットアップだけでなく、色々な素材のトップスと合わせやすく、小森さん自身も大変重宝したことから今シーズンもリピート提案しています。

W03-06007 コモリニット(写真なし)
Cashmere 100%
NAVY F
¥74,800-
上記のセットアップと同じ糸で同色にしています。
そこにある意図というか、イメージにも共感しています。

W03-06006 カシミヤ スキッパーニット(写真なし)
Cashmere 100%
NAVY F
¥74,800-
上記のセットアップと同じ糸で同色にしています。
そこにある意図というか、イメージにも共感しています。W03-02011 縮絨ウール ハーフジップシャツ(写真上)
Wool 100%
NAVY 1/3
¥57,200-
待ちに待っていただけに、やはり最高でした。
縮絨自体はそれほど新鮮なアプローチではないですが、COMOLIのシルエットに対するヨレや歪みが男っぽさを助長していてとても良い雰囲気です。
ブルゾンにしてもシャツにしても、縮絨のニュアンスを活かすためにジップをフロントに持ってくる小森さんのセンス、流石です。

W03-01009 縮絨ウール ジップショートジャケット(写真上)
Wool 100%
NAVY 1/3
¥68,200-
僕だけでなく、みんな待っていたと思います。
縮絨ですから、必ず馴染んできます。
馴染んできた時からかっこよくなる服だと思います。

W03-03019 縮絨ウール バックストラップパンツ(写真上)
NAVY 1/3
¥52,800-
セットアップもいいですが、レザージャケットに合うパンツを探していたんです。
男らしさと上品さの絶妙なバランスを可能にする、スーパーニッチなアイテム、僕一推しw

W03-04014 ウール ミリタリーコート(写真上)
NAVY 1/2
¥132,000-
こういうキチッとした正統派のコートは久々ではないでしょうか。
素材感、色合い、シルエット。全てが高次元のバランスです。

W03-04012 コットン フーデットコート(写真なし)
NAVY 1/2/3
¥132,000-
昔リリースしていたフーデットコートを買い逃し、ずっと根に持っていたんです。
なので、個人的な思い入れもあります。
こちらも素材感、色合い、シルエットの全てが高次元のバランス。
着たら最後です。
W03-06011 カシミヤ Vネックニット(写真上)
Cashmere 100%
NAVY 1/3
¥70,400-

W03-06012 カシミヤ ショールカラーニットジャケット(写真上)
Cashmere 100%
NAVY 1/3
¥85,800-
この2型はとても小森さんらしいアプローチだなぁと思いました。
カシミアをこんなにラフに扱う人はそうはいませんから。
ですが、そのセンスの良さから何とも言えない抜け感のある素晴らしい表情に仕上がっています。
ダラっとしているようで品がある感じ、ずるいです。

来週にはアイテムごとの詳細をお知らせできると思います。
それまで待てないという方は、是非ともご来店下さい。
お待ちしております。

PICKUP ITEMS

HEUGN

SHIRT091 Ian Wool

Price: ¥71,500

DETAIL

HEUGN

CUT007 Jude Wool T

Price: ¥33,000

DETAIL

HEUGN

COAT069 Billy Stand Blouson

Price: ¥88,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM