BLOG

ブログ

2022.10.18

COMOLI / カシミヤが織りなす究極のミニマリズム。

このブログの常連さんであればご存知の方も多いと思いますが、僕は無類のニット好きです。

10代の頃、コム デ ギャルソン オムの裏返しになったカーディガン(当時はそんなの無かったので不良品かと思ったw)を見て衝撃を受けたあの日から、ニットに対する自由さに好奇心を持ちました。

何よりその柔らかで落ち着いた雰囲気には、ある程度のアバンギャルドも受け入れる寛容性を感じます。

色も柄もデザインも、ニットには幅広くチャレンジしてきたと思います。

そんな自分が40代になり、久々に「ニット沼」しかも「カシミヤ沼」にハマっているのがCOMOLIです。

W03-06004 カシミヤ スタンドカラーニットジャケット
CASHMERE 100%
NAVY : 1/3
¥132,000-
W03-06005 カシミヤ ニットパンツ
CASHMERE 100%
NAVY : 1/3
¥96,800-

W03-06007 コモリニット
CASHMERE 100%
NAVY : F
¥74,800-

W03-06006 カシミヤスキッパーニット
CASHMERE 100%
NAVY : F
¥74,800-
まずは、同じカシミヤ糸で4型揃えたブランドのエッセンシャルシリーズ。
(商品画像は撮影時の天候により明るさが少し異なりますが、全て同じ色合いです)
ネイビーのみという提案も潔くて好きです。
全身カシミヤ、という最高のミニマリズム。


ニットが持つ柔らかい雰囲気と、ネイビーが放つ上品さ。
これ以上の掛け合わせがないことを小森さんは知っています。
このセットアップのインナーに同素材のコモリニットを着て颯爽と展示会場に現れた小森さんの姿に衝撃を受け、遅ればせながら今季より全身カシミアデビューすることになりました。笑


素晴らしい素材感、写真からも伝わると思います。
汎用性の高いコモリニットは究極とも言える完成度。
着用を繰り返すことで細かい毛羽が立ちふっくらとしてきて、より落ち着いた印象に仕上がっていきます。
スキッパーなんて着たことないという方も多いと思いますが、これを着たら認識が変わると思います。
襟の抜け感と対をなすようにタイトに仕上げた袖口、裾のリブなど絶妙なバランスで仕上げています。
ただのシンプルなニットだっと思ったら大間違い。
クラシックの良いものを沢山知った上で、時代と呼吸するように服を作っていく。
これが小森さんの凄さです。            W03-06012 カシミヤ ショールカラーニットジャケット
CASHMERE 100%
NAVY : 1/3
¥85,800-
W03-06011 カシミヤ Vネックニット
CASHMERE 100%
NAVY : 1/3
¥70,400-



このシリーズも最高だと思いませんか?笑
糸の特性を利用して編み上がりを斜行させていたり、製品染めを施して色ムラを出すことで立体感を出していたり、カシミヤをカットソーのように扱う繊細なセンス。
COMOLIのLOOKでも提案しているように、新型のカーディガンとVネックのアンサンブルも素敵です。

浅めに設定したVネックには男らしさと品の良さが共存しています。
シンプルに見えるかもしれませんが、僕にとってはすごく小森さんらしいというか、エモーショナルに感じました。
たくさんのニットを見てきましたが、これほどのものには滅多に出会えません。

今回紹介したカシミヤの商品はインスタ映えするものではないし、流行りのインスタグラマーが盛り上げるアイテムでもないと思いますが、本当に好きな人、わかる人に届いて欲しいと思います。

*着用写真のモデルはH168cmで全てサイズ1を着用しています。(フリーサイズを除く)

在庫がある場合は10月21日(金)よりオンラインストアにアップ致しますので、遠方の方はご活用ください。

- - -

E N S E M B L E

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

水曜定休

COMOLI 商品ページ

- - -

 

PICKUP ITEMS

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

KANTNER

Price: ¥396,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM