BLOG

ブログ

2022.11.23

blurhms / フォーマルの新たな選択肢

 

GATHERINGの小林(祐)です。

 

ここ数シーズン、世の流れではデニム生地などのラフなアイテムの需要が多くなってきている気がします。

例に漏れず、ここ数年はもっぱら楽な服が多い僕ですが、4,5年前はジャケット、スラックスなどの綺麗なウールを使った服が大好きでした。

背伸びして着ている感覚が好きでしたが時間が経つにつれて謎の恥ずかしさが、、、笑

そんな僕でも展示会で見た瞬間に「あ、今年の冬はこれ着よう」と決めたセットアップがあります。

 



 

blurhms / Wool Kersey Peaked Jacket / ¥69,300(tax in)


blurhms / Wool Kersey Pocket Pants / ¥47,300(tax in)


 

程良いリラックス感と上質な素材、それらをまとめあげるデザインが特徴なblurhms。そんなblurhmsが提案してくれた、ウールのカルゼ生地(別名カージー生地)を使用したジャケットとパンツのセットアップです。

カルゼ生地とは、斜めに入っているクッキリとした畝が特徴で、上品な光沢を持っていることからコートやジャケット等に使われることが多い生地です。若干のストレッチ性も嬉しいポイントです。

そんな綺麗な生地を使ったものにハンティング要素を取り入れ、バランスの取れたアイテムに仕上がっています。

僕のように普段からラフなアイテムを着用している人にもぜひオススメしたいアイテムです。

 

最近の1番のお気に入りなので店頭でもかなりの頻度で着用していますが、よくこういったお声をいただきます。

「セットアップだけでしか着れない」「合わせられるモノの範囲が狭い」などなど、、、

ということで今回は自分なりのスタイリングをご紹介したいと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

 

 



 

blurhms / Wool Kersey Peaked Jacket


blurhms / Extra Soft Wool Knit Turtle-neck P/O


blurhms / Wool Kersey Pocket Pants


 

 



 

blurhms / Wool Kersey Peaked Jacket


HERILL / Blacksheep Turtleneck


HERILL / Duck Cargopants


 

 



 

C.E / OVERDYE KL PATCH JACKET 


blurhms / Wool Kersey Pocket Pants


 

 

個々だと使うのが難しいと思われがちなセットアップ。

でも自分なりにいろんな服と組み合わせると「あれ、意外と良くない?」的な発見もあります笑

それが服というものを楽しむ1つの要因にもなると思っています。

ぜひ色んな方に挑戦して頂きたいし、楽しんでいただきたいアイテムです。

 

 

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 東 , 小林(悠) , 小林(祐)

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / 50’S SHIRT S/S

Price: ¥29,700

DETAIL

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / 50’S SHIRT S/S

Price: ¥29,700

DETAIL

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / CREWNECK T-SHIRT

Price: ¥11,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM