BLOG

ブログ

2022.11.29

REDDISH BROWN / 褐色の美学

REDDISH BROWNという名前を初めて聞く方も多いと思います。

「褐色」を意味するそのブランド名は、20's〜50'sを代表するOC WHITEのウォールランプのように、質実剛健で合理的かつシンプルな構造、そして時間の経過を経てさらに魅力が増すようなものを作りたいという想いからきています。

古着が好きで中目黒の名店「ジャンティーク」でキャリアをスタートした中島さん。

古いものをよく知った上でセンスのいい編集をして、日常着としての最適な素材選びをしています。

自分が必要だと感じるものしか作らないという姿勢にも共感しました。
WOOL ZIP JACKET / GRAY / 38,40(2サイズ展開) / ¥74,800-.
今シーズン始めて製作した新型のジャケットです。
まさにセンスのいい編集による優れたデザインに仕上がっています。
古めかしい雰囲気のツイード素材が最適なチョイスだと思います。

WOOL SLACKS / GRAY / 30,32,34 (3サイズ展開) / ¥46,200-.
今シーズン始めて製作した新型のスラックスです。
ここのパンツのシルエットがすごく好きで、うまく表現できなくて情けないですが絶妙な塩梅なのです。
クラシックなんだけどオジサン感はなくて、でも綺麗過ぎないというか。


スタイリングはセットアップです。
H168cmでジャケットは38サイズ、パンツは30サイズを着用しています。
WOOL ZIP JACKET / BROWN / 38,40(2サイズ展開) / ¥74,800-.
中島さん一推しのブラウン。渋いけど地味じゃないところが憎いんです。

WOOL SLACKS / BROWN / 30,32,34 (3サイズ展開) / ¥46,200-.
ブラウンのパンツはブラックに飽きた強者達がこぞって探している感じがします。
しつこいですが、渋いけど地味じゃないバランスが憎いです。
色違いのセットアップ。
こちらも、H168cmでジャケットは38サイズ、パンツは30サイズを着用しています。
インナーに来ているのもREDDISH BROWNの新作スウェットです。大ぶりのVガゼットが愛嬌のある表情に一役買っています。
今は大きめのサイズが主流ですが、このコンパクトなサイズも新鮮ですごくいいです。
REVERSIBLE VEST / BROWN / 38 / ¥57,200-.
これなんてまさにREDDISH BROWNらしい絶妙なアイテムだと思います。
木こりベストみたいなんだけど、テーラードに合わせたら昔のアダム・キメルみたいでモード感すらある。
流行りに流されず、自分のスタイルを持っている方にお勧めしたいレアアイテムです。

H168cmでベストは38サイズ、ジャケットは38サイズ、パンツは30サイズを着用しています。
FLIGHT LONG PARKA / BLACK / FREE / ¥93,500-.
めちゃくちゃかっこいい、ただそれだけです(笑)
ヴィンテージの面影もありますが、上手に掛け合わせて新しい顔に仕上げています。
フリーサイズですがゆったりしたシルエットなので、体型を問わず人それぞれ色々な着方ができると思います。
手に持ったバッグはREDDISH BROWNのアイコン商品「THE SPHERE TOTE BAG」。
僕も最近はこれの使用頻度が高いんですが、付属のベルトで口を絞ることができて、その愛嬌のあるフォルムもいいんです。
機能性のあるものを駆使できない僕のようなタイプの人には最高ですw。

- - -

店頭、オンラインストアともに絶賛販売中です。
是非この機会にご覧になってみてください。

>>> REDDISH BROWN - ONLINE page

- - -

E N S E M B L E

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

水曜定休

- - -

PICKUP ITEMS

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

MOBY

Price: ¥275,000

DETAIL

NICENESS - Seasonal Collection

KANTNER

Price: ¥396,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM