BLOG

ブログ

2022.12.04

HERILL / 育てるニットとカーゴパンツ

 

 



CASHMERE NEP CABLE SWEATER

BEIGE / Size : 2

Cashmere 100%

¥99,000

 

Beige系統の糸を何色も織り混ぜたネップセーター。

落ち着いた配色の可愛らしい肉厚のケーブル編み。

ごつい見た目に反して、軽くて柔らか。

ネップの粗野感のあるビジュアルですが、着心地は極上です。(ネップまでカシミヤなんです)

着込めば着込むほどに風合いの増す、ウールに精通したデザイナーもお気に入りのシリーズ。

HERILLのセーターは着た時、ストレートに幸せを感じられます。

 

 





CASHMERE NEP CABLE CARDIGAN

BEIGE / Size : 2

Cashmere 100%

¥132,000

 

上記のカーディガンタイプ。

アウターを毎年買い換える事はないんですが、ニットは別腹。

満足感はアウター級。

 

 

 

 



DUCK CARGOPANTS / OLIVE DRAB / Size : 1,2 / ¥44,000

DUCKSPLASH CARGOPANTS / OLIVE DRAB / Size : 1,2 / ¥60,500

DUCK ERDL CARGOPANTS / ERDL CAMO / Size : 1,2 / ¥47,300

DUCKSPLASH ERDL CARGOPANTS / ERDL CAMO / Size : 1,2 / ¥63,800

 

GATHERINGのユニフォームにしたいほど気に入っているカーゴパンツ。

こんなにも好きになると、なんでもない所(ボタンや固いドローコード、毛羽だったタグに至るまで)にも愛着が湧いてきます。

他のHERILLのアイテムも、このカーゴパンツとの組み合わせを想定しています。

来シーズンは同型カーゴパンツの展開はありませんので、「今HERILL気になってて、、、」という方。1本持っておくことを推奨します。

 





KHAKIとERDL CAMOの2色展開。それぞれスプラッシュ加工バージョンもあります。

KHAKIは何年も穿き込んだような風合いを再現したUSED加工。まるでヴィンテージ。

ですが組み合わせはラフにいきましょう。

HERILLは本物のクオリティー過ぎて、僕ら側が真面目に捉え過ぎてしまうがありますが、あくまでもファッションとして楽しんでいただけたらと思います。

 

 



そしてもう一つがERDL CAMO。このギリギリ感がたまりません。

さらにペンキなんて。ギリギリ×ギリギリ。一周まわったHERILLからの挑戦状。

穿けるものなら穿いてみなというオーラにゾクゾクします。(僕だけでしょうか笑)

足元はボロボロのCTかLe Yucca'sがらしくてオススメです。

 

 

 



HEAVY CORDUROY CADGO PANTS

BROWN / Size : 1,2

Cotton 100%

¥74,800

 

HEAVY CORDUROY CADGO PANTS

BEIGE / Size : 1,2

Cotton 100%

¥74,800

 

アイコニックなHERILLのカーゴパンツを太畝コーデュロイで展開。

特殊な加工を施し、自然なムラ感と深みのある風合いで製作されています。

写真ではなんとも伝わりづらいですが、実物の迫力は相当なもの。

今シーズンはコーデュロイパンツが気分でこれはドンピシャです。

組み合わせはHERILLのカシミヤセーターやブラックシープのコートが良いと思います。

ナチュラルな素材感のトップスに、このハードなパンツがオススメです。

 

 



CARDIGAN SWEATSHIRTS

GREEN / Size : 3

Cotton 100%

¥58,300

 

なんでもないんですが、良い雰囲気なんですよね。

(今までGATHERINGではあまりやってこなかったスウェットカーディガン。実はこういうのも好きなんです)

程よく肉厚のスウェット生地は度詰めなんですがモチモチ。上質なコットンなので滑らかで肌馴染みも良いです。

短丈幅広で強めのリブなので、着ると丸いフォルムが出来上がります。

このシルエットはワイドパンツがよく合うので、HERILLカーゴがオススメです。

(インナーのオススメはSAINT Mxxxxxx。自分はよく一緒に合わせて楽しんでいます。それぞれブランド単体だけを見ると交わらない2つに感じますが、実は相性バツグン。作る服のフィニッシュは違えど、どちらも古着通だからなのか、組み合わせるとどちらも引き立つんですよね。)

 

 





THERMALMESH SWEATER

NATURAL BEIGE / Size : 1,2

Cashmere 100%

¥70,400

 

THERMALMESH SWEATER

NATURAL GRAY / Size : 2

Cashmere 100%

¥70,400

 

ハニカムサーマルを特上のカシミヤで製作。

機能性と実用性の高いサーマルですが、軍物のアンダーウェアシャツのような役割ではなく、現代で着ることにファーカスした1枚。

着ている事を忘れるくらい軽くて優しい肌触り。

他のセーター同様、風合いを生かした無染色のナチュラルカラーです。

フォルムは丸く、リブで溜まる作りで古着には無いシルエットとマテリアル。

(女性が着ても素敵だなと思い、サイズ1からセレクトしています。HERILLトップスのサイズ1は女性または小柄な男性向けです。)

ニット好きとして今シーズン特にオススメしたい1枚。

百聞は一試着にしかず。とにかく袖を通して欲しいです。

 





BLACKSHEEP CARDIGAN

NATURAL BROWN / Size : 2

¥46,200

 

肌の弱い方でもストレスなく着ていただける、滑らかでしっとりとした肌触り。

たっぷりとした身幅に対して裾と袖のリブで締まり、HERILL特有ののシルエットを体感できます。

温かみのある深いブラウン。こちらは染色をしていないブラックシープの糸を使用しています。

同系色のコートやニットと合わせた時のレイヤードが最高です。

ぜひお試しください。

 

 



DUOFOLD DOUBLE LAYER SWEATPANTS

TOP GRAY / Size : 1,2

¥99,000

 

カシミヤ生地を2枚縫い合わせたダブルフェイススウェット。なので単純2枚分。贅沢。

マテリアル自体の柔らかさと、適度なハリ感を併せ持ったバランスの良いパンツです。

何度も言ってしまうんですが、HERILLのカシミヤは極上。

穿いたら脱ぎたくなくなるほどで、誰もがこの着心地に驚いてくれるはず。

シルエットは程よいストレートで何にでも合わせやすく、スウェットパンツとは思えない品の良さがあります。

足元はローファーがオススメです。

 

 



GOLDENCASH CARDIGAN

NATURAL / Size : 2,3

¥93,500

 

希少性の高いゴールデンキャッシュカシミヤを使用したHERILLの代表アイテム。

原料そのものの極上な風合いを残すため、染色をしていないナチュラルカラー。

HERILLのカシミヤの売りは「着込むほど良くなる育てるニット」

あまりニットでは聞かない言い回し。

表記的にはドライクリーニング推奨なのですが、デザイナーはガシガシ洗濯機で回しているそうで、

アトリエには私物のカシミヤセーターが大量にあり、どう変わっているのか触れさせていただきました。

もう全然違います。

カシミヤに空気感が増し、よりフワフワとした肌触りに。

本当に良い原料を使っているからこそだと教えていただきました。

また、メーカーでは毛玉が出来過ぎてしまった場合の仕上げ直しも対応しています。

様々な面で長く愛用していただける上等品。

こちらもぜひ試していただきたいです。

 

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 東 , 小林(悠) , 小林(祐)

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / 50’S SHIRT S/S

Price: ¥29,700

DETAIL

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / 50’S SHIRT S/S

Price: ¥29,700

DETAIL

WACKO MARIA

舐達麻 / HIGHTIMES / CREWNECK T-SHIRT

Price: ¥11,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM