BLOG

ブログ

2023.03.02

HEUGN 3rd Delivery.

HEUGNより待望の3rdデリバリーが届きました。
今の気分が詰まった珠玉のラインナップです。
極めて整理された美しいコレクションは静かに強く、服好きの心に深く刺さるものばかり。
解説を混ぜながらご紹介いたします。


SHIRT066 "Bert"
_Blue
_1,2,3,4
_¥41,800-
_Cotton95% Linen5%
デザインは軍物のスリーピングシャツをベースに再設計したバスク型シャツ。
ボーダーのパターンにもセンスが光ります。
生地はイタリアの名門ファブリックメーカーのコットン95%リネン5%のものを使用。
展示会で一目惚れして、今年の夏はこれに決めました。
昨年の白いショーツ(Tim)が気に入りすぎて2本買ったのでw、それと合わせるイメージです。
SHIRT066 "Heavy Linen Bert"
_L/gray
_1,2
_¥46,200-
_Linen100%
こちらもデザインは軍物のスリーピングシャツをベースに再設計したバスク型シャツ。
生地は国内で織り上げた肉厚なリネンを用いています。
この色合いが絶妙ですね。  

SHIRT062 "Multi Rob"
_Bluye
_1,2,3
_¥41,800-
_Cotton 100%
1940年代のイギリスの軍物シャツをベースに再設計したデザインで、運動量のある独自のパターンが特徴です。
既に何枚も所有していますが、本当に飽きない魅力があります。
生地は上質なコットンを用いて国内で作り込んだオリジナル。
デニムなどに相性の良いマルチストライプの色にこだわっています。
どことなくアメトラの雰囲気があって惹かれました。
この春夏は自分らしく「色」を楽しみたい気分です。

SHIRT063 "Morris"
_Orange
_1,2
_¥41,800-
_Cotton100%
デザインは1920年代のフレンチイブニングシャツをベースに再構築した新しいシルエットのバンドカラーシャツです。
イタリア名門ファブリックメーカーのドレスシャツ生地を使用。
Robと比べてボックスシルエットで着やすい設計になっています。

TROUSER006 "Product dye George"
_L/green
_1,2,3
_¥46,200-
_Cotton100%
DCブームの頃のシルエットからインスピレーションを受けて設計した2プリーツでドレス仕立てのパンツです。
本当に多くの方の支持により、HEUGNのシグニチャーモデルへと昇華しました。
昨シーズンも即完売した製品染めGeorgeの続編で、今シーズンはグレイッシュなライトカーキです。
何とも言い表せない絶妙な色合い、コットンですが品があってカジュアルすぎないのが魅力だと思います。
既にお持ちの方はわかると思いますが、結局こればかり履いてしまう危険なパンツ。
争奪戦が予想されますが、早めの決断をお勧めします。

TROUSER037 "Linen Glenn"
_Off White
_1,2
_¥57,200-
_Linen 58% Cotton 42%
Georgeに次いで大人気のGlennは、ドイツ軍のオーバーパンツをベースに独特なテーパードシルエットに再設計しています。
今季はイタリアの名門ファブリックメーカーの生地を使用。
カジュアルとエレガントを併せ持つ素晴らしい生地です。
ショーツは履かないという方が意外と多くてw、昨年は発注数が全く足りませんでした(反省)
こちらもお早めに。

TROUSER023 "Chino Tim"
_L/green
_1,2
_¥46,200-
_Cotton 100%
北欧のミリタリーショーツをベースに再設計した綺麗目なディテールショートパンツです。
自分もかつては元ネタの古着のショーツを愛用していましたが、これと出会って全て手放しました。
昨年からのTim推しは継続で、年齢的にも断然これがフィットします。
(ショーツはスッキリしていて存在感がさほどない方が好みです)
ショーツは履かないという頑固な(笑)大人にこそ履いて頂きたい名品です。
昨年リリースされたTimのWhiteとBrownも若干ですが在庫残してありますので、今年改めてお勧めさせて頂きます。


TROUSER038 "Tim"
_Beige
_1,2
_¥49,500-
_Cotton 100%
北欧のミリタリーショーツをベースに再設計した綺麗目なディテールショートパンツです。
こちらはイタリアの名門ファブリックメーカーのコットン100%の生地を使用。
バーバリークロスをイメージしたシャンブレー織で、ハリ、コシがありシルエットの美しさがより際立ちます。
Tim愛好家の方にはこちらもお勧めします。


CUT001 "Joe"
_Navy,Gray
_2,3,4
_¥23,100-
_Cotton 100%
Tシャツでもなくニットでもない。
HEUGNらしい夏の一枚を求めて製作された一枚です。
毛羽立ちの少ないカットソーの強撚糸を使用し、ニットで編み立て、カットソーの背景で仕上げています。
気持ちゆったり着て欲しいので、サイズ2からの展開にしております。
絶妙なカジュアル感はまさに大人の一枚です。

+++

2月4日(土)12時より販売を開始いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。

お問い合わせ:

E N S E M B L E

〒390-0811

長野県松本市中央1-11-23-3F

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

橋場 / 清水 / 西澤

HEUGN online store.

*オンラインストアも同時発売です。

+++

PICKUP ITEMS

_J.L-A.L_

Aperture Trench

Price: ¥104,500

DETAIL

_J.L-A.L_

Aperture Jumper

Price: ¥30,800

DETAIL

_J.L-A.L_

Binate Trouser

Price: ¥41,800

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM