BLOG

ブログ

2023.08.10

stein / 2023AW 3rd Delivery.

AURALEE やYOKEならニット、COMOLIならシャツのような、

ギャザリングでお取り扱いしている商品は仕入れの段階で厳選してセレクトしているので、もちろん全てお薦めに違いないのですが、ここのコレってより魅力的だよなっていうものって実際あると思うんです。それがsteinはアウターだなって僕は思うんです。


リアルクローズのギリギリを攻めているバランス感覚というか、無機質でモードなアイテムが多いように見えるけど、実際意外と幅広いものと合わせやすく、着る人によって委ねられている部分が多いからスタイリングが楽しいし、メンズもレディースも無い。

言わずもが存在感もバッチリ。

そういう自由度の高さがsteinのアウターの魅力かなと思います。


なので今回もボリューム満点でアウターばかりの内容になってしまっているんですが、どれも間違いないものばかりのラインナップになっていますのでぜひご覧下さい。


※オンラインストアでの発売は8/11(金) 12:00~となります。

〈公式オンラインストアはこちら〉




・ST.627 / OVERSIZED FLIGHT JACKET /

MILITARY KHAKI ,BLACK/ size : S,M

¥101,200-


まずは、今季のsteinは間違いなくコレです。と太鼓判を押したいフライトジャケットから。


今シーズンは今ままでの無機質で静ひつな雰囲気は変えないまま、より「強さ」を表現をするためにテキスタイルやパターンを一度最大化し、MA-1なら腰丈から地面にそのまま繋がるようなパンツとのバランス感や重ねた生地のコントラストでミニマルながらも力強いコレクションに仕上げています。


ベースはVintageのMA-1をモダンにブラッシュアップし、そこにフロントフラップや腰ポケットの裏面をカウレザーに切り替えることでテキスタイルのコントラストを出しています。また、生地にはナイロンで有名なOLMETEX社の程よいハリ感のある中肉ツイルを使用しています。(とにかくこの生地感が凄く良いんです!)

弱撥水加工もかかっています。

   




・ST.626 / REVERSIBLE MILITARY JACKET

MILITARY KHAKI / size : S

¥118,800-


23SSから展開しているリバーシブルジャケット。

オーストラリア軍のECWCS GORE-TEX PARKAをベースに制作しています。

B面の方がカッコいいんかい!っていうアウターに初めて出会いました。笑

裏面に付属しているベストとのレイヤードが素晴らしい。

もちろんベストの取り外しも可能という機能面も◎

生地にはマットな仕上がりのオリジナルナイロンタッサーを使用しています。






・ST.611 / MAXI-LENGTH STAND COLLAR COAT

MILITARY KHAKI / size : S

¥101,200-


これはもうルックがカッコ良すぎて一目惚れたやつです。

Vintageのポリスマンジャケット、軍特殊部隊のジャケットの空気感をベースにしたマキシ丈コート。

直線同士のソリッドなデザインでミニマルながも強さの出るバランスに仕上げています。

なんかもうこの字面だけでもカッコいいですよね。ポリスマンジャケットって言いたい。

あとはこの丈感ですね。この地面すれすれな感じが迫力のある雰囲気が出ていて凄くカッコいいです。

そしてここまできて気づいたんですが、僕、steinのミリタリーカーキとブラックの組み合わせが好きなんだと思います。笑

stein独特の深めなカーキとブラックの相性最高です。

ぜひ、このコートの中はドライバーズニットで。






・ST.622 / LEATHER ZIP JACKET

BLACK / size : S

¥145,200-


アウターラストは23ssでも好評だったレザーカーコート。

今シーズンはフロントジップに変更し、よりミニマルで力強いバランスに仕上げています。

個人的な感覚としては前回よりも革が柔らかくなってより肌馴染みが良くなっている気がしていて凄く着やすくなっていると思います。






・ST.704 OBLIQUE PATTERNED KNIT CARDIGAN / DARK NAVY / size : S ¥57,200-


・ST.703 OBLIQUE PATTERNED KNIT LS  / DARK NAVY / size : S ¥48,400-



ニット類も少しだけ。

こちらは、定番のプリーツとは全く違う製法を用いてつくられた新型のニットカーディガンとモックネック。

特殊加工を用いて伸縮性、形状安定性に優れた糸を使用し、リブ編みをベースに凹凸の部分の太さを斜めストライプになるように調整。よく見てみるとネイビーのストライプ柄が斜めに入っています。

凹凸それぞれの部分でカラーも分けているので同系色の2色のコントラストが特徴です。

定番のプリーツに比べ柔らかく、やや薄手の生地になっているのでレイヤードのインナー使いにもお薦めです。

また生地の特性上、手洗いによるお洗濯も可能になってます。








その他、商品に関するお問い合わせや入荷情報、

ご不明な点等ございましたらお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。







OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡




PICKUP ITEMS

AURALEE【 GATHERING 】

AIRY WOOL CHECK SHIRT

Price: ¥48,400

DETAIL

Omar afridi

NOTO BLOUSON

Price: ¥132,000

DETAIL

Omar afridi

OCTET 2D CARGO TROUSERS

Price: ¥58,300

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM