BLOG

ブログ

2023.08.08

AURALEE / SHEER KNIT




長きにわたってご好評を頂いているオーラリーのニット。

厳選した素材を使用した肌触りの良さや風合いのある表情はもちろん、他にはない独特な色味なども印象的なブランドの顔とも言えるアイテムです。そんなオーラリーから新作のニットが入荷しました。今まで築き上げてきた繊細な部分は残しつつも、これまでのニットとは表情がガラッと変わっています。





KID MOHAIR SHEER KNIT CARDIGAN / LIGHT BLUE / Size : 4 / ¥44,000(tax in)

 

オーラリーではすでにお馴染みのキッドモヘアを使用したニットカーディガン。極細の糸を毛羽立たせた、ふんわりと柔らかく包みこんでくれる最高級の素材です。もちろんチクチクは0。

いつもは程よい厚みのあるニットを制作していますが、今回はシアー素材にチェンジ。程よいツヤ感は残りつつ、透明感のある上品な仕上がりになっています。

透けすぎるのが得意では無い人はスタイリングのように同系色の無地インナーを、そうでない方はグラフィックなどを持ってくるのも面白いです。

生地は薄めですが、モヘアは保温性が高い特徴があるので暖かさは充分。僕は暑がりで厚手のニット特有の熱が篭るというのがかなり苦手なのでむしろこの薄さでちょうどいいです。

 





サイズは少し小さめの作りだったのでSize : 4をチョイス。168cmで少しゆとりを持って着られるサイズ感になっています。

まだまだシアー素材と聞くと女性のアイテムというイメージがあるかもしれません。正直僕自身着こなせている自信はないし着るのに抵抗もあります。笑 だからこそ色々なスタイリングを試したくなるし、それがバチっと決まった時のテンションの上がり方は半端じゃありません。この感覚は服好きなら誰しもが得たことあるんじゃないでしょうか笑 この秋冬で何かしらニットを狙っている方、新しいものに挑戦したい方、オススメです。

*公式オンラインストアに掲載済みとなっております。

<公式オンラインストアはこちら>

 

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡


PICKUP ITEMS

AURALEE【 GATHERING 】

AIRY WOOL CHECK SHIRT

Price: ¥48,400

DETAIL

Omar afridi

NOTO BLOUSON

Price: ¥132,000

DETAIL

Omar afridi

OCTET 2D CARGO TROUSERS

Price: ¥58,300

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM