BLOG

ブログ

2023.09.04

Gurank / 23AW Collection

Gurank 3回目のコレクション。( 1st  Collection /   2nd Collection )

シーズンを重ねるごとに、試していただく方が増え、嬉しい限りです。

(「グランクを見たくて来ました」と言われると、この人変態だなーと心の中でニヤついています)

そうは言ってもまだまだ初めましての方が多いブランド。

Gurankを味わう最初の一発目は「パンツが良い」と断言します。

ここのパンツは「脚長効果がある」とか「使い回しの効く万能アイテム」と言った謳い文句のパンツとは別だと考えてください。

イナたいです。どう穿こうか考えます。

だけど何か良いんです。欲しくなるんです。

自分自身、ただ綺麗で無味無臭なモノに食傷気味なせいか、作り手の匂いがする服に反応してしまいます。

Gurankからはオリジナルの匂いがプンプンに香ってきます

 

 

 









 

DENIM WORK TROUSERS

INDIGO / Size:2,3

¥42,900

 

定番のワークパンツのシルエットにビッグサイズの 501 のようなテーパードを加え、センタープレスで仕上げたデニムパンツ。

デニムはヴィンテージ感のある縦落ちではなく、90sアメリカ製のようなグラデーション感のある色落ちをします。

鉱山で働くワーカーの為のドレスパンツを自分が作るならというデザイナーの妄想の世界。

ミリタリーのドレスパンツが脇にサテンテープなら、ワークパンツのドレス仕上げはプリントで。

綺麗なプリントじゃらしくない。ワイルドにしたい。

ならとマスキングプリントを手作業で雑な風合いに加工。

 

 







 

後ろのポケットは取り付け箇所を横にずらし、座った時でもバックポケットが使える様に工夫されています。

 

 



 



 



 



サスペンダー用のボタンはデザインとして。

ステンシルや手書きのナンバー、サイドプリント。

荒っぽいディテール満載。だけど色っぽい佇まい。

あえて大きめのウエストに仕上げ、ベルトで絞った時の面構えが格好良い。

後ろ姿(特にケツ周り)が最高です。

 

 



DENIM SHIRT

INDIGO / Size:2

¥30,800

 

肩傾斜のないジャケット的に羽織れるシャツ。

ジャケットの要素を多く入れてパターンメイクされています。

上記のパンツとオンスは異なりますが、セットアップとして着るのもオススメです。

Gurankのトップスも何故このフォルムなのかいうのも、パンツと合わせることによって納得します。

 

 



FATIGUE BALLOON PANTS

G.BLUE / Size:2

¥50,600

 

スイス軍のフィールドジャケットのディテールを踏まえたオリジナルカーゴパンツ。

度詰ツイル生地。8,9分丈のバルーンシルエット。マチ付きのポケット。

独特で面白い。こちらのパンツも一押しです。

ミリタリーテイストのパンツにドレスシューズの組み合わせが好きです。

 

 



 



 

 

 



FATIGUE BALLOON PANTS

OFF WHITE  / Size:2

¥50,600

 

同型のカーゴパンツ。

強撚ツイル生地。綿のカラをあえて残したヴィンテージ加工。

8,9分丈のバルーンシルエット。マチ付きのポケット。

 

 





 

 

 



FATIGUE BALLOON PANTS CM

CAMO  / Size:2

¥57,300

 

同型のカーゴパンツ。

ツイル生地にオリジナルのカモフラプリント、独特なプリントインク、技法、加工を施しており、試験を繰り返し出来上がった生地。

 

 



 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐)

 

PICKUP ITEMS

SALOMON

X-ALP LTR

Price: ¥30,800

DETAIL

SALOMON

ACS PRO DESERT

Price: ¥33,000

DETAIL

SALOMON

XT-6

Price: ¥28,600

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM