BLOG

ブログ

2023.09.17

YOKE / New Delivery.

以前のブログでも少しと触れましたが、今シーズンのYOKEはニット以外のアイテムも本当に良いもが多く、ジップブルゾンやカーコートなど少しづつ入荷していたアウター中心に結構反響頂いており、嬉しい限りです。

今回入荷はその中でもよりYOKEの深部なゾーンというか、気抜いてると見逃しがちだけど、実は質感やディティールなんかにこだわりが詰まっていて、これめちゃくちゃ良いじゃん!と展示会で着たら心掴まれてしまった隠れ名作アウターが中心の入荷になってます。(いや、全然隠れじゃないかもですが…笑)

もちろんリリース前から色々調べて吟味して今季コレってものを手に入れるのも楽しい。

けど、僕も色んな洋服をたくさん着てきて思うのは、ふらっと入って自分が全然目をつけてなっかたものが着てみたらバチっとハマった時。

これに勝る感動ってないなって思います。

なんか自分の世界がすごく広がった感じするというか、俺こんなのもイケるんだっていうのはすごく楽しいです。

なのでぜひ、今回はそんな僕が展示会で味わった「意外とこれめちゃくちゃ良いじゃん!」っていう感動体験を少しでも共有できたら嬉しいなっていう内容になってます。笑

ぜひ、ご覧下さい。

 



・INTARSIA BLOCKING CREWNECK SWEATER

BLACK ,ECRU / size : 2

¥50,600-

アウターとか言いつつニットからのご紹介。笑

ただ、今回入ってきた2型もこれまた外せないぐらい良いでぜひ。

1つ目はベン・ニコルソンの幾何学やカラーブロッキングをインターシャ編みで表現したクルーネック。

ツルッとし過ぎないどこか古着のような糸の混じり気だったり、同色切り替えのコントラスト柔らかい空気感を纏っていてがすごく良いです。

ブラックはモノトーンのハズしに、エクリュはカーキ系のカーゴなんかとの相性が良いと思います。

 



 

 



・LANDSCAPE MOHAIR JACQUARD CREWNECK SWEATER

DARK NAVY ,GRAY

¥57,200-

こちらもベン・ニコルソンが描いた風景画を定番のジャガードで表現したクルーネック。

僕は全然知らなかったんですが、同じ画家でもその時代によって描いているもが違うことは結構多いみたいで、

直線的なデザインが多かった今回のシーズンですがその中で唯一の風景画はまた雰囲気が全然違ってよりジャガードの良さが引き立っています。

しかし、本当にYOKEのジャガードは毎シーズン惚れ惚れしますね。

 



 

 



・WOOL NEP TWEED COVERALL JACKET

BEIGE / size : 2

¥74,800-

 

・WOOL NEP TWEED 2PLEATED WIDE TROUSERS

BEIGE / size : 2

¥50,600-

ジャガードのような表情に見えるようにオリジナルで組織を製作したウールネップシリーズです。

膨らみのある柔らかな生地感と大きめに設定されたポケットの無骨さとのバランスが素晴らしいカバーオール。

意外とついて無かったりもするので、総裏仕立てなのはニットを着る秋冬のアウターとしてはかなり嬉しいポイントです。

パンツはワイドながら柔らかな生地によって脚なじみがすごく良くスッと脚が長く見える美シルエット。

セットアップより、セパレートで落ち着いた秋冬のスタイリングのアクセントとして使うのがおすすめです。

この生地感とか柄好きなんですよね…

 



 

 



・SUEDE TRUCKER JACKET

BLACK ,BROWN / size : 2,3

¥83,600-

これ、YOKEでは結構珍しいんじゃないですかね。

スエードを使ったトラッカージャケット。

柔らかさと軽さを兼ね備えた素材にコンパクトなサイズ感。

やっていることはシンプルですが、ステッチの取り方やシルエットがすごく秀逸です。

上手く言葉で表せないんですが、とにかく展示会で着た中で見た目以上にビックリするぐらいよかったものの1つです。

ワイドパンツに短丈なんかが今すごく気分。

短丈のジャケットをお探しの方にはめちゃめちゃオススメです。

 



 



・DETACHABLE PADDED BLOUSON

BLACK, KHAKI / size : 2,3

¥63,800-

 

・MILITARY TRAINING PANTS

BLACK / size : 2

¥46,200-

ギャザリングではめずらしいシャカシャカ系。

一見シンプルな見た目ながらデタッチャブルで袖が切り離せたり、中綿には機能素材のシンサレートを搭載。

ノーマルなアノラックだったり、ナイロンブルゾンならうちでやる意味がないなと思うのですが、

YOKEのパテッドブルゾンは機能性に加えて細かいディティールの変化がつけられたり、ファッション性の高いシャカシャカ。

ダウンとかってあったかいんですが、僕は中々それをファッションに落とし込むのが難しくて。

その点、YOKEのパテッドブルゾンはあったかさ十分でお洒落に着れる良いとこ取りなアウター。

これは是非1度試着してもらいたいです。めちゃ良いです。

 



 

 



・JACQUARD ZIP BLOUSON

BLACK , BROWN / size : 2

¥74,800-

ラストはベン・ニコルソンの幾何学をジャガードで表現したジップブルゾン。

今シーズンのYOKEの象徴とも言える柄。

コートもあったんですが、個人的はロングコートよりこのぐらいの腰丈が今すごく気分でこちらをセレクト。

最近、お客さんにも言って頂いたんですがこの丈ってすごい玄人感出るんですよね。

スタイリングのようにジャンプスーツと合わせてもいいし、キレイにスラックスでも。

難しそうにも見えますが、意外と何でもいける優秀さ。

こちらも是非一度お試しして頂きたい。

 



 

その他、商品に関するお問い合わせや入荷情報、

ご不明な点等ございましたらお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡

PICKUP ITEMS

SALOMON

X-ALP LTR

Price: ¥30,800

DETAIL

SALOMON

ACS PRO DESERT

Price: ¥33,000

DETAIL

SALOMON

XT-6

Price: ¥28,600

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM