BLOG

ブログ

2023.09.24

stein / 2023AW Last Delivery.

遂に秋、来ましたね。🍂

週末から急に寒くなって、やっとニットがジャケットが着れる気温になってきました。

今日はおろしたてのレザーを着れてウキウキで店頭に立ちました。

8,9月ずっと寝かせていたものが一気に着れる喜び。

朝クローゼットが楽しくてしょうがないし、より物欲が湧き出てきて困ります。

接客もやっぱり冬アウター、ニットは盛り上がります。

この瞬間だけは冬が楽しい。( あと1ヶ月もしたら寒さにやられてる未来しか見えないですが。笑 )

 

steinからラストデリバリーです。

今季ラストに相応しい圧巻のコート3型とダウンベストの入荷。

やっぱり、steinのコートは惚れ惚れするぐらい本当にカッコいい。

洗練されたデザイン、素材、ディティール。

研ぎ澄まされた逸品をぜひご覧下さい。

《公式オンラインストアはこちら》

 

 



・OVERSIZED MAXI-LENGTH DOUBLE BREASTED COAT

MILITARY KHAKI / size : S

¥151,800-

《 ONLINE STORE 》

新型のダブルブレステッドコート。

今季のsteinはミニマルな空気感は残しつつも丈感や生地分量を最大化することでより存在感と迫力のある1着に仕上げています。

展示会の説明して頂いた時に、最初は普段からsteinはオーバーサイズなのに更にかって思いましたが、

着たらそんな不安は一瞬で消し飛びました。

163cmの僕でもそこそこ着れてると思うので、大抵の男性はもっとカッコ良く着れると思います。

計算されたギリギリのレングスにスッと身体に馴染むシルエット。

もちろんこれはこのコートに限ったことじゃないですが。

改めてこのコートでsteinオーバーサイズの魅力というか、オーバーサイズという一括りではあまりに勿体なさすぎる凄みを感じました。

大ぶりなピークドラペルに対してのレングスのバランスも素晴らしい。

生地にはきめ細かな光沢感の強いsuper 120'sウールを使用し艶感のある美しい面が魅力です。

レザーコードもついてるのスタイリング幅も広がります。

そして、極め付けは僕が大好きなミリタリーカーキの切り替え。

これは間違いなく最高です。

 

 

 

 



・DOUBLE LAPELED DOUBLE BREASTED COAT

MILITARY KHAKI× BLACK / size : S

¥156,200-

《 ONLINE STORE 》

もはやsteinを語る上では外せない存在となったダブルラペル。

昨年はコットンベースのライトな生地での展開でしたが、今年はウールフラノ。

バッチリと冬場にも対応したブラッシュアップに。

この仕様変更は結構待っていた方も多いはず。

こちらもレザーコード付き。

それにしてもこのラペルデザインは発明ですね。男なら誰もがそそられるディティールを分かってる。

そして、こんなに大胆な足し算をしているにミニマルな佇まい。

永遠に買い付けたくる1着です。



 

 

・OVERSIZED MAXI-LENGTH ZIP COAT

BLACK / size : S

¥148,500-

《 ONLINE STORE 》

新型のマキシコート。

なんといっても、真ん中を駆け抜けるフロントファスナー。

今までにありそうでなかったディティール。

艶感のある上品なウールにririジップがモードと美しさを兼ね備えます。

マキシレングスだからこそ成立する唯一無二なデザイン。

これが膝下までしかなかったらどっちつかずの中途半端で終わってしまう。

どこかアニメやゲームの悪役のような佇まいが、これまた男心を擽られるんですよね。

シンプルに潔いブラックがよりこのコートの存在感を増します。

 



 

 



・DOWN PADDED VEST

BLACK / size : S

¥85,800-

《 ONLINE STORE 》

最後はダウンベスト。

モンスターパーカと同生地のOLEMETEX社ナイロンを使用し、極めてシンプルにミニマルに製作をすることでテキスタイル美しい艶感や表面感を最大限に活かしています。

OLMETEXならではのこのツヤには高級感があります。

裾にはドローコードも付属しているのでシルエットの調節が可能です。

袖ありも悩みましたが、コートの上やドライバーズニットの上からなどレイヤードをよりスタイリングを楽しんで頂きたくてベストのみとなっております。

袖が無いだけでより自由度は広がります。

ぜひ、お手持ちのロングコートの上から羽織ってみてください。想像以上にハマると思います。

都心の方ならニットの上からダウンベストで冬越せそう。

また、撥水加工付きなので汚れにくいし、ガンガン使える実用性もありがたい。



 

 

その他、商品に関するお問い合わせや入荷情報、

ご不明な点等ございましたらお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡

PICKUP ITEMS

SALOMON

X-ALP LTR

Price: ¥30,800

DETAIL

SALOMON

ACS PRO DESERT

Price: ¥33,000

DETAIL

SALOMON

XT-6

Price: ¥28,600

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM