BLOG

ブログ

2023.10.15

YOKE / Last Delivery.

2023 AW ラストデリバリー。

最後は、ランウェイの時からインパクト大だった噂のダウンジャケット。

そのダウンに隠れながらもかなり作り込まれたボアジャケット。

そして好評だったウールネップシリーズからバルカラーコートが入荷いたしました。

今回はがっつりダウンの写真を気合い入れて撮りました。

このダウンの凄さ、面白さを少しでも感じて頂けたら嬉しいです。

ぜひご覧下さい!

 

 


・MULTI DETACHABLE RV DOWN JACKET


BLACK / size : 2


¥93,500-


ONLINE STORE

誰もが一度はお店で思ったことのある

「もう少し丈感こうだったら」「ベストだったら」みたいな願望全部叶えましたって言えるぐらい色んな姿にトランスフォームできるダウンジャケット。

文字通りの変幻自在。

「袖、フード取れます」までなら聞いたことあるけど、ここまでやってるダウンジャケット、いや洋服は生まれて初めてです。笑

服屋としたらこんな衝撃的な服を仕入れない訳にはいかないですよね。

展示会で見た時はなんか凄すぎて思わず笑っちゃうぐらい興奮しました。笑

それで居て、ただ外れるだけじゃなく、

ちゃんと全形体カッコいい。



表生地には撥水加工を施しツヤ感が少ないマットな質感のナイロンタスランを使用し、

裏面は光沢感の強い高密度ナイロンタフタを使用しているのでリバーシブルで着た時に全く別の表情を楽しめる。(なんか本来はもうこれだけでも十分なギミック。)

そして目玉のジップは日本ではあんまり見かける事のないIDEALファスナー。

ヴィンテージ界隈では見かけることもあるみたいですが、

これまた細部のマニアックなこだわり。

最初見た時、ウチのために作ってくれたのかと。笑

フロントのスナップボタンは表裏どちらも留められる仕様になっています。

 



そして最大の特徴でもある取り外し可能なパーツは着丈が4段階、袖が4段階に襟も取り外し可能。

そこにきてこれがリバーシブルですから、、マルチウェイにも程がある。(全64通りかな?笑)

1番丈の長いモードはハーフコートのぐらいな腰丈。

ダウンってたくさん中身入っててモコモコなものが多いから長丈なんて考えられなかったんですが、

YOKEのダウンはいわゆる高級ダウンのオーバースペックよりも、よりファッション重視なのでシルエットも他に比べたら

かなりスッキリしてる。(保温性もカナダに行かなきゃ全く問題ない。)

しかも、各パーツ毎にドローコードがついてるので絞ってシルエットの調節可能なあたりも秀逸。

メンズでこの丈感は中々ないレアなタイプかなと思います。



着丈を一段階短くしたVer.

おそらくこれが1番全国民にとって丁度良いショート丈かと。

袖ありでも、ベストでもどっちもベーシックに使える汎用性の高さ。

個人的には袖を1つ外してもバランス良いかと思います。

そしてここでも活躍してくるドローコード。

裾を少し絞ることによって、なんか外した感みたいなものが一気になくなって1つのアイテムとして完成されます。

ネックを外してノーカラーなんかも良いかも。

 



で、最後はこれが1番ファッションなスタイルかな。

僕は結構このタイプ推してます。

もはや、ダウンとは?って思うけど。笑

その無駄こそがファッションの楽しさであり、醍醐味。

もはや、ツッコまれ待ちみたいなとこすらある。

意外と着てみると段々良くなってくるんですよね。

レディースの方なら分かってくれそう?

どうせデザイナーズでダウンを買うなら替えが効かない着ていてワクワクするものが良いですね。

 

 

ここからは、色違いで別パターン撮ったので少しご紹介。

 


・MULTI DETACHABLE RV DOWN JACKET


BRICK / size : 2


¥93,500-


ONLINE STORE

※BRICKのみ光の関係で明るく写ってしまっています。実際はヨリの画像ぐらいマットな色味になります。

 



裏面はこんな感じでだいぶ雰囲気が違います。

繋ぎ目のジップが表に出てくるのでコントラストがあってよりモードなデザイン性。

触りご心地はかなりツルッとしています。

 



半袖Ver.

これが結構あなどれない。

サイズ感というかショート丈の丸みのある感じが結構好きです。

半袖のダウンジャケットをわざわざ買うことは無いけど、半袖も楽しめるのであればそれはプラスな要素。

 

 

 

 


・MULTI DETACHABLE RV DOWN JACKET


FOG WHITE / size : 2


¥93,500-


ONLINE STORE

 



最後はロング丈のベストVer.

カーコートやアウターとのレイヤードがカッコいい。

本当に色んな着方ができるし、これから継続展開の予定なので毎シーズン違う素材や色を組み合わせながら自分だけのオンリーワンなダウンにどんどん進化していくダウンになってます。

 

 


・ JACQUARD BOA STAND BLOUSON


BLACK / size : 2


¥85,800-


ONLINE STORE

そして、そんな名作ダウンに隠れながらもこれまたこだわりまっくったボアブルゾン。

一見生地をつなぎ合わせたパッチワークに見える柄。

これ一枚のジャガード生地でできているんです。

今の世の中こんなこと可能なんだという技術の進歩。

僕には何がどうなったらこれがジャガードでできるのかさっぱりです。笑

とにかくやってることが普通じゃない。
柄はベンニコルソンのカラーブロッキングをイメージ、。原料の違いによってボアの立体感や奥行きを表現しています。


またスライバーでの特殊なニットなのでボア部分に空気層が多く含まれる為、

保温性が高く温かみのある素材が特徴です。


裾はドローコードで絞ることが可能です。




 

 


・WOOL NEP TWEED BALMACAAN COAT


BEIGE / size : 2


¥101,200-


ONLINE STORE

以前、パンツでご紹介したウールネップツイードよりバルカラーコートが入荷しました。

ジャガードのような表情に見えるようにオリジナル生地。

やっぱりこのシリーズはカッコいい。

コートにするとより大人の色気とか渋さもあって雰囲気が出ます。

シックにブラックやブラウンでまとめても良し、紫とかイロモノを差しても良さそう。

見た目以上にスタイリングの汎用性が高いコートです。

 



 

 

その他、商品に関するお問い合わせや入荷情報、

ご不明な点等ございましたらお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

 

 



いつか自前でこのぐらいカスタムできることを夢みて…

 

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡

PICKUP ITEMS

C.E

DBL KNIT LONG SLEEVE POLO

Price: ¥25,300

DETAIL

C.E

VS JDF7 T

Price: ¥8,800

DETAIL

C.E

MAJ DAM DENIM WORK JACKET

Price: ¥53,900

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM