BLOG

ブログ

2023.11.11

SUNSEA / N.M Jacket

 

「おじいちゃんになってもカッコ良く着れる大人でありたい。」

SUNSEAから28th 新作が入荷したしました。

 

 



・N.M Thickened w/耳 Jacket

BK / size : 1,2,3

¥93,500-

 

僕が初めて買ったジャケットです。

18ss / ベージュ シングル

初めてのジャケットはすごくテンション上がって、当時はとりあえずそれになんでも合わせてました。笑

GATHERINGに就職する時のオーナーとの面接でも着たな。(今、思い出した。)

Tシャツは染めのExploration T着て、パンツはグレーか黒のテケテケだった気がする…

なんなら、当時テケテケが手に入らなすぎて無理やり3番履いてたなあ。

ちょっとワイドよりな感じになってそれはそれで良かった記憶。

 

話が脱線しましたが、

それからギャザリングで働くようになって、

色んなブランドのいろんなジャケットに触れて、着て

改めて気づいた N.M Jacketの魅力。

「絶妙な緊張感とぬけ感のバランス。」

 ジャケットを作るのってすごく難しいと良く耳にします。

ただ、僕はパターンの知識も無ければ洋服を作ったこともないので詳しいことは分かりません。

でも多少なりに色々着て、ドレスな印象のカッチリとしたものと、パッドや芯を省いてシャツ感覚で羽織れるもの大体どちらかに絞れるような気がしてます。(体感の話なので間違ってたらすみません。笑)

だけど、SUNSEAのジャケットだけはそのどちらにも当てはまらない。

カチッとした緊張感を持ち合わせながら力の抜けている感じ。

でもその緩さが、〈だらしない〉じゃなくて〈色気〉に繋がってる感じ。

切迫詰まった人よりも、ちょっと余裕のある人の方がカッコ良く見えるじゃないですか?

SUNSEAの魅力はそんな色気にある気がします。

そんな色気の正体はパターンであり、レザーポケットであり、ボタンであり、襟裏の白である訳で

本当にいろんなバランス感覚によって構成されています。



しかも、そんなジャケットもいつも同じではなく、

シーズン毎にサイズ感やディティール、セルビッジに至るまでブラッシュアップされているのも毎回すごく楽しみなポイント。

今回のブルーにゴールドのセルビッジなんか特に好みです。

 

セットアップは王道ブラックでビーチ、テケテケ、ワイドと3タイプでスタイリング。

これまた、どの型と合わせてもカッコいいんだから凄すぎる。

 

 

 ・N.M Thickened w/耳 BEACH Pants

BK / size : 2

¥52,800-

まずはSUNSEAセットアップの王道。ビーチパンツ。

ゆるっとしたテーパードのかかったシルエットはよりこのセットアップに"余裕"を生んでくれます。

ジャケットとのセットで何よりも輝く一本。



 

 

 ・N.M Thickened w/耳 TEKETEKE -FLARE Pants

BK / size : 2,3

¥55,000-

僕がずっとお世話になってるテケテケがフレアになって登場しました。

嘘じゃないレベルで脚が2倍長くなります。

前の型もセンタープレスによってややフレアのように見えたりしましたが膝下からよりそれがくっきりと。

僕同様にもう既にテケテケファンの方も多いと思いますが、今回進化してます。



 

 

 ・N.M Thickened w/耳 WIDE Pants

BK / size : 2

¥66,000-

ラストはワイドタイプ。

僕自身、困ったら何かとこのワイドと合わせる。

そして何にでも合ってしまう。

が、故に人をダメにするパンツとも言える。笑

これさえ履いとけば完結してしまうから。

(yogiboより中毒性高い気がする。)

けれども、全人類におすすめしたい。そんな一本です。



 

 

街を歩いていると、意外と年配の方は外に出るのにジャケットとシャツを着て出掛けている姿をよく見かけます。

休みの日はスウェット、ジャージでコンビニな自分が時々恥ずかしくなる。

だからこそ50年後、、76歳になった時に僕は大好きなこのSUNSEAジャケットを着て街を歩ける大人になりたい。

 

 



 

 

何かご不明な点等ございましたらお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。

よろしくお願いたします。

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-4)

Price: ¥41,800

DETAIL

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-3)

Price: ¥41,800

DETAIL

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-2)

Price: ¥41,800

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM