BLOG

ブログ

2023.11.20

COMOLI / New Collection [ Vol.1 ]

COMOLIから新作の入荷です。今回の納品は名作が大量。自分が本当に良いと思ったものを「語りたい、知って欲しい」という気持ちが先行しすぎて思わず長文に。そのため今回は2部構成でお送りします。

いつもより感情が乗っているかもしれません。そこも楽しんで頂けたらと...笑

それではVol.1 ぜひご覧ください。

 



リファインウール オールインワン / NAVY / ¥82,000+tax

COMOLIでは定番のオールインワンをリファインウールで製作。22AWでも製作されていましたが、なぜその時に自分用を取ってもらわなかったのかと後悔するほどにかっこいいです。(今年はもちろん確保済み笑)

ここまで僕が魅了された最大の要因は「素材」にあります。

使用されているリファインウールとは、ウールに洗いをかけた素材、要は「縮絨ウール」です。ただ以前入荷した縮絨ウールに比べるとかなりマイルドな表情になっています。ジップのうねり、表面がネップのようになっている箇所もほぼなく、よりクリーンな印象に。ボヤけたツヤ感も個人的にめちゃくちゃ好みで、クリーンになりすぎず、かと言ってモサくならない絶妙な塩梅。

COMOLIは独特の雰囲気を感じてもらうためにゆったり着て欲しい、という思いで普段は大きめなサイズをセレクトしています。でも、あくまで個人的にですがこのオールインワンはジャストで着るのが最高。だらっとしすぎはせっかくの美しいシルエットが台無しになってしまいあまりカッコよくないです。

168cmでサイズは1。サイズセレクトの参考までに。

 



リファインウール ダブルジャケット / NAVY / ¥82,000+tax

リファインウール ドローストリングパンツ / NAVY / ¥52,000+tax



リファインウール ダブルジャケット / CHARCOAL / ¥82,000+tax

リファインウール ドローストリングパンツ / CHARCOAL / ¥52,000+tax

オールインワンと同素材のセットアップ。

前期も同じ型で出ていましたが今回はヘアラインストライプで製作。遠目からじゃわからないくらいの柄なので、単体での使い回しもしやすい万能くん。

カラバリはネイビー(写真上)とチャコール(写真下)の2色展開。どちらもCOMOLIらしい渋いカラーリング。

同素材のオールインワンに比べて上品なツヤ感が強めに出ており、それに加えてダブルの6ボタンやカラーリングなどでお堅そうに見えますが、身幅や肩周りには余裕を持たせたボックスシルエット、ドロストのざっくりテーパードのおかげで肩肘張らない1着に仕上がっています。

インナーには薄手のニットかカットソーで合わせて、シャツジャケットくらいのラフな感覚で着用したいです。

 

*公式オンラインストアには11/24(金曜日) 00:00に掲載予定となっております。

在庫が無くなった場合は掲載はございません。

〈公式オンラインストアはこちら〉

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-4)

Price: ¥41,800

DETAIL

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-3)

Price: ¥41,800

DETAIL

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-2)

Price: ¥41,800

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM