BLOG

ブログ

2023.11.25

SUNSEA / 28th New in

SUNSEA 28thから新作のデリバリーです。

今回の入荷は、あぁ、、つくづくSUNSEAは僕らの先を歩いているなと沁みじみ感じさせられた入荷でした。

一点モノから定番まで全てが新鮮でシビれるラインナップになってます。

是非、ご覧ください。

 

 



RAKUDA Coat

Color : BK / Size : 2,3

¥143,000(tax in)

SUNSEAには、Knight、Jedi、After The Party 僕が知っているだけでも数々の名作コートがあります。

そのどれもが、世の中のトレンドがどれだけ移り変わろうとも

一切朽ちる事のない圧倒的なカッコ良さがあります。

これってやっぱり、その時の気分やトレンドで作られた物には出せない本物の証だと思うんです。

今回入荷したRAKUDA Coatも間違いなく"本物"だなと着て確信しました。

そんなRAKUDA Coat、実は18AWに一度リリースされているんですが、

悔しいことに当時Level 1の僕は全然その魅力に気づけていなかったのが事実。

18AWと言えば僕はすごく思い入れがあって、Exploration T, GIGI'S SWEATER, Gumi Blouson

今でも毎年着ている個人的にはかなり縁が深いシーズン。

ただ、そこから5年ぐらい経って、

やっとコートのヤバさに気づけたのは、ちょっと成長できた気がしてます。

 

※SUNSEA 18AW LOOKより。

 

パッと目を引くようなディティールでは無いクラシックなチェスターコート。

なのに、圧倒的なシルエットによる何よりもの存在感がそこにあります。

ジャストサイズに設定された肩からスッと伸びていくシルエット。

ただ、ここまでは良いコート探せば出てきそうな感じ。

 

問題はそこから先、ストンと地面まで落ち無い少しふわっとしたライン。

言葉下手で申し訳ないですが、モード!シャキーンってならないんです。

絶妙に余裕がある感じ。

N.M Jacketでもそうですが、やっぱりこの絶妙な"余裕 "のバランスがSUNSEAの色気。

さりげなくチラッと見える裏地とのバランスもまた。。

あとは、先程クラシックと言いましたが、

ストラップや襟使いでボタンの留める位置で何通りもの着方も出来るクラシックな面構えで実は1番アバンギャルドなコートです。

 



巷では、ショートブルゾンやダウントレンドで、もしかしたら今は"?"が出てる方もいるかもしれませんが、

来年、再来年、絶対にこのコートが欲しくなります。

個人的にはよりシックなグレーもかなり推し。

気になる方は、ぜひお早めに。

 



RAKUDA Coat

Color : Gray / Size : 2

¥143,000(tax in)

 



 

 



Waffle Parka

Color : BK / Size : 2,3

¥55,000(tax in)

続いて、SUNSEAの十八番とも言える一点ものアソートが施されたワッフルシリーズ。

他のお取り扱い先でご紹介されてるワッフルも見させてもらっていますが、本当にどれもカッコいい。

全部違うのに、全部に愛嬌とオンリーワンの良さがある。

(気分としては、いやうちのが1番!って言いたいとこですけど、ほんとにどれも良かった。)

 

これってアトランダムで1作業としてやっていたら絶対に成立しないと思うんです。

デザイナーのお二人が1つ1つ愛情込めて選んで貼って頂いてるからこそのもの。

ある種、オートクチュールですよね。(そう思ったらとんでもなく安いなっ!)

パーカはフードがレイヤードになったようなデザインで、フードの紐にはSUNSEAコンチョ。

クルーネックは首元が切り替えになってます。

そんなSUNSEAのオートクチュールをぜひ楽しんでください。

 



 

 



Waffle Parka

Color : Cream / Size : 2,3

¥55,000(tax in)

 



 

 



Waffle Sweatshirt

Color : BK / Size : 2,3

¥49,500(tax in)

 



 

 



Waffle Sweatshirt

Color : Cream / Size : 2

¥49,500(tax in)

 



 

 



Cut-off Sweatshirt Stole

Color : BK / Size : F

¥27,500(tax in)

さて、お待ちかねのストール。

これを見た時の完全にしてやられた感というか…

自分自身の固定概念がどれだけ凝り固まっているか思い知らさせた気分でした。笑

でも、同時にまだまだ自分がファション楽しみきって無いなというか、

自分が知らない世界がもっとあるなっていう高揚感を感じる逸品。

New Vision 。

 



Cut-off Sweatshirt Stole

Color : Cream / Size : F

¥27,500(tax in)

 



 

 



Flea Market Pants

Color : Ash BK / Size : 2,3

¥44,000(tax in)

ラストはSUNSEAの永遠の定番、通称フリマパンツ。

デザイナーが好きなフリーマーケットに出かける為に作られたパンツ。

座ったりして擦れやすいお尻は丈夫な生地に切り替えられ、屈伸で生地が伸びてくるヒザは二重構造。

ウエストのDカンに小銭を入れる様で作られたチャック付きのコインポケットはかなり深め。

そんな機能満載のフリマパンツのすごいとこは、

これが全部デザインとして昇華されているとこ。

実用性はもちろんすごいけど、そんなことよりまずカッコいい。

圧倒的、男らしさ。

何も気にせず、サック履いて出掛けてそれがイケてるなんて最高じゃないですか。

特に今回入荷したワッフルシリーズや、Lookでも合わせてる切り替えのセーターなんかとは

かなり相性良いので、今季のキーポイント僕はこれな気がしてます。

そして、なんだかんだまだ手持ちに無いのでこの機に絶賛狙ってるところ。笑

 

 

 

 

何かご不明な点等ございましたらお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。

よろしくお願いたします。

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-4)

Price: ¥41,800

DETAIL

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-3)

Price: ¥41,800

DETAIL

WACKO MARIA

RESERVOIR DOGS S/S HAWAIIAN SHIRT (TYPE-2)

Price: ¥41,800

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM