BLOG

ブログ

2024.02.03

YOKE / 3rd delivery.

2月、始まりました。

怒涛の24AW 展示会ウィークと同時進行で、お店では春夏の新作が毎週のように入荷。

季節も脳みそもあっち行ってこっち行ってでパンク寸前ですが、

それでも入荷してくる商品の楽しみと、展示会で見る新作を栄養に日々乗り切っています。

みなさんご存知の通り、

僕の脳内メーカーは"オタ活"と"洋服 "の2つで全てが構成されているのですが、

今は90% 洋服、10%オタ活な状況。

どのぐらい今がピークかは一目瞭然ですね。笑笑

でも、考えてみればこの仕事自体ある意味ではオタ活みたいな側面もあるので、

やっぱり僕は人生オタ活で生きてるのかもしれない。

とにかく!濃い毎日を過ごしてます。笑

 

そんな中、YOKEから新作が入荷!

昨年から好評なシルクモヘアのボタンカーディガンからは春夏にもってこいな新色!

あとは、個人的にひっそりと楽しみにしていた変わり種デニムの入荷。

ぜひ、ご覧ください。

 

 



SILK MOHAIR BUTTONED CARGIGAN

ROYAL BLUE , PEACOCK , YELLOW / Size : 1,2

¥48,400-

ONLINE STORE

 

ふわっと柔らかな生地感とシルクの光沢が特徴なシルクモヘアカーディガン。

上質な生地に鮮やかなカラーリング。

前回入荷のメッシュニットでも少しお話しましたが、今季のYOKEニットはイエローがめちゃくちゃ良い。

メッシュニットの方は、ブラック混じりのスモーキーなイエロー、

今回のシルクモヘアはよりビビットな濃いめイエロー。

どちらも生地に合わせて、全然違う良さが光るカラーリングになっています。

オールブラックやグレーで全体は抑えつつも、

ビビットなカラーを差し持ってくるスタイリングが個人的は春夏すごく気分です。

このニットのおかげで一気に春夏スイッチONになりました!

 



 

 



BELTED WIDE-LEGGED DENIM TROUSERS

SPRING GREEN/ Size : 1,2

¥53,900-

ONLINE STORE

 

お次は冒頭でお話した個人的にすごく楽しみにしていたベルテッドデニム。

まず、この圧倒的に迫力、存在感のある雰囲気。

グリーンのデニムって中々見たことないですよね。

しかも、ただ緑色のじゃなくて

ブラックデニムをブリーチして少し茶のようなグレーのような色味にした後に上から顔料を塗布することで、

どこかヴィンテージのような雰囲気すらをもある立体感のあるカラー。

展示会でもかなり目立ってた。。

ニット然りですが、僕はやっぱりYOKEの"色"に惹かれるので、

こういう唯一無二の独特なカラーだったり配色が醍醐味かなと思います。

 

ブログでご紹介する前に一本旅立ってしまったので、熱語りしておきながら残り一本。笑

入荷しているお店も少なそうなので、ぜひこれは一度見て頂きたいやつです!

 



 

 



5P WIDE LEG STRAIGHT DENIM PANTS

BLACK/ Size : 2

¥41,800-

ONLINE STORE

 

 ラストはこちもデニムですが、先程とは全く雰囲気の異なる一本。

今シーズンのテーマにあるマルタン・バレの「途切れる」などの作品の特徴にフォーカスして制作した

5Pのストレートデニム。ブラックからインディゴに途中で切り替えられたデザインが特徴です。

これは抜群にシルエットが綺麗です。

センタープレストが入っている訳では無いのに美脚効果があります。

加えてシンプルで使いやすい雰囲気の中に、ちょっとした違和感を与えてくれるさりげないデザイン。

普通の格好してるのになんかカッコ良いを体現してくれます。

これは、トップスが軽くなってくる夏に近づくにつれて、間違いなく活躍する予感。

 



 

 

その他、何かご不明な点などございましたらお気軽に店舗までお問い合わせ下さい。

よろしくお願いたします。

 

OPEN : ※11:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡

PICKUP ITEMS

C.E

DBL KNIT LONG SLEEVE POLO

Price: ¥25,300

DETAIL

C.E

VS JDF7 T

Price: ¥8,800

DETAIL

C.E

MAJ DAM DENIM WORK JACKET

Price: ¥53,900

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM