BLOG

ブログ

2024.04.28

GATHERING 2024 Spling styling

GATHRINGの小林(金髪)です。

最近かなりバタバタしていて、気がつけばもうGW。

随分と久しぶりなブログとなってしまいました。

なんか期間も空いてしまうと何を書こうか迷っていたんですが、やっと入荷ラッシュも落ち着き

気候といい、今一番春夏ファッションの楽しい時期なので、

今回は個人的にしたい24SSスタイリングをいくつかご紹介しようかなと思います。

 

外を見るともうTイチ勢もチラホラ見かけますが、今からTシャツで出歩いてたら8,9月着るものなくなりますよ?

って言いたくなる。(確かにあったかいけど!笑)

し、何度か言ってるかもですが、やっぱり僕は春のお洒落が一番お洒落だなと思うんです。

この4,5,6の限られた少ない時期に"わざわざ"春服買って着るってめちゃめちゃ良いなって。

色だったり、素材だったり、洋服から季節を感じられたり表現できてる人を見ると素敵だなと思います。

だから、僕はギリのギリまで長袖楽しみたい。

 

いや、もうあったかいから半袖紹介してくれよ。(声が聞こえ…

 

まだまだ、

意地でもTイチで外には出るものか。

 

そんな気合いの春スタイリングが詰まった内容です。

ぜひ、ご覧ください!

 

 



・SHIRT : HARD TWIST FINX ORGANDY SHIRT 〔AURALEE〕

・TEE : COTTON T〔Omar afridi〕

・PANTS : WINDPROOF NYLON WIDE EASY TROUSERS〔ssstein〕

・BAG : LIDIA BAG〔Omar afridi〕

・SHOES : STAFF ITEM〔SALOMON〕

 



まず一つ目は、シアー×ナイロン。

どちらもここ最近のメンズファッションでは外せないキーポイント。

特にナイロンパンツなんかはスニーカーとの相性も良いし、単調になりがちな今時期のスタイリングに

少しの今っぽさとアクセントを加えてくれます。

履いてるsteinのナイロンパンツはフロントにタックが入っていてストレートスラックスのような美シルエット。

もちろん撥水。今季マストな一本です。(ちなみにこの写真、僕はMサイズで履いてます。)

そんなナイロンパンツ、もちろん上下シャカシャカもカッコいいけれど、

僕はあえて綺麗なシャツと合わせるのが好きです。



AURALEEのオーガンジーシャツはとにかく色がすごく良いです。

グレーなんかもすごく気分ではあるけれど、春だからこそ着たくなる色物。

それだけで、グッと季節感を楽しめる。

シアー感も着るとほとんど気にならないぐらいなので、透け感が苦手な方でもコレなイケそう。

トップスもパンツも変わったアイテムを合わせているようで、意外と全体感はさらっとしてる感じ。

これは、ほぼ僕の私服スタイリングでした。笑



 

 

・KNIT  : COTTON LILY-YARN MESH KNIT P/O〔AURALEE〕

・TEE : STAFF ITEM〔AURALEE〕

・PANTS : FLAP TROUSERS〔Omar afridi〕

・BAG : BACKPACK DC : M〔Aeta〕

・SHOES : STAFF ITEM〔SUNSEA〕

 

 2スタイリング目はオーラリーのメッシュニットをメインに。

AURALEE 24ssのルックを見たときま真っ先に気になったやつ。

ニットとはいえカリッとした質感とざっくりした網目になっているのでまだまだ着れるサマーニット。

1枚で着てもカッコいいけれど、メッシュだからこそレイヤードを楽しみたい。

普段はリュックとか背負わないんですが、

あのルック見たらさらっとリュックのバランスがお洒落ポイントだなと思い即採用。

(スタイリングとかは特にルックで良いなと思うのはガンガン取り込んでいく派です。笑)

ストンと落ちる男らしいOmarのフラップトラウザーで、

王道合わせながらもキレイにまとめすぎない感じが意外とポイントです。

あとは、この濃いブルー×真っ黒っていうのが個人的ブーム。



 

 

・CARDIGAN : MESH KNITTED BUTTONED CARDIGAN〔YOKE〕

・PANTS : 5P WIDE LEG STRAIGHT DENIM PANTS〔YOKE〕

・SHOES : STAFF ITEM〔SUNSEA〕

・BAG : SHOULDER POUCH〔Aeta〕

 

 これもサマーニットスタイリング。

最初のAURALEEのシアーもそうですが、今季は「イエロー」が豊作だなと思います。

色んなブランド見ると意外と共通して"今年良い色"って出てくるんですよね。

YOKEだとメッシュ編みの方のイエローも好評でしたが、

シルクモヘアのこのビビットなカラーリングもすごく良い。

そして、モヘアと言いつつかなり風通しのある編み地になっているのでいい意味で保温性は皆無。

むしろ、まだ1枚で着るにはちょい寒いぐらいでした。笑



あわせに持ってきたデニムは普通なフリして、裾が切り替えになったちょい癖なアイテム。

パンツって主張が強いと上何着ても一緒になるし、シンプルすぎると春夏は特につまらない。

すごくちょうど良い塩梅。

色物多めなカジュアルスタイリングですが、Aetaのレザーバックで締めたり、全体的には綺麗な感じ。



 

 

・SHELL JACKET : BETA JACKET〔NTN〕

・PANTS : Side Zip Pants〔Goldwin 0〕

・ BAG : BODY SHOULDER BAG〔Omar afridi〕

・SHOES : STAFF ITEM〔SALOMON〕

 

 4スタイリング目は真っ黒。

しかも、上下シャカシャカ。

なんか基本色物が好きなんですけど、その反動かたまに真っ黒したくなるんです。

けれど、ただプレーンなセットアップ真っ黒では終わりたくない。笑

NTNのBETA JACKETはブランドのシグネチャーアイテムでこそあれ、シェルという括りにしたら結構変なやつです。(いい意味でね。)

スタンドカラーとフードがレイヤーしてたり、フロントジップが斜めにはしってたり。

あとはより立体的なシルエットになるようわざわざサイドのパネルを足して、

前見頃、後見頃、横見頃×2の4面で構成されてたります。



履いてるパンツはGoldwin 0のサイドジップパンツ。

これも、サイドのシームが波打っていたり、後ろポケットがスラッシュポケットだったり。

どちらも一見シンプルなデザインにまとまっているけれど、各ディディールかなり捻りの効いたファッションなテックアイテム。

上下ナイロンなのでバッグはあえてのデニムで差異を。



 

 

・BLOUSON : TRUCKER JACKET〔YOKE〕

・TEE : COTTON T〔Omar afridi〕

・PANTS : BELTED WIDE-LEGGED DENIM TROUSERS〔YOKE〕

・SHOES : STAFF ITEM〔SUNSEA〕

 

 さて、いよいよラスト。

ここまで書いてきて思ったのは、スタイリングのポイントとかを丁寧に解説するのって意外と恥ずかしいなと。

ほんとは、いやーまじなんも考えてないっす。ぐらいのテンションでいたいですね。笑

でも、やっぱり良い服着るからには最大限カッコ良く着たい。

そのために毎朝、色々試行錯誤しながらスタイリングしてますね。

 

本題のスタイリングに戻ります!

これはもう言わずもがなこのグリーンデニム。

ナイロンたまに着る日があっても、僕はやっぱり春には色物を着たい。

でも今回のは前の爽やかなイエローとかブルーじゃなくて、もうちょっとダークトーンな感じ。

このデニムのフェード感とかきっちり主役にしたいのでトップスはショートブルゾンでシンプルに。

インナーは黒にせず、あえてSTEELな感じのグレーのTシャツにすることで色物主役だけれども、

何処か無機質な今っぽい質感になるかなと思います。

この着てるブルゾンももう暑いだろと思いきや、ポリ生地のさらっとしたシャツジャケ感覚。

結果、持ってたら1番着そう。



だらだらとご紹介してきましたが、簡潔にまとめると今年の春夏は、

シアー/メッシュ 、 ナイロン、グレー、イエロー。そんな気分です。

新作のご紹介じゃなく、

たまにはこういうライトなのも良いのか?どうなのか?

GWお店で感想お待ちしております。笑

 

 

OPEN : ※11:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 小林(悠) , 小林(祐) , 月岡

PICKUP ITEMS

WACKO MARIA

Lee / DENIM WESTERN SHIRT

Price: ¥38,500

DETAIL

WACKO MARIA

Lee / DENIM PANTS

Price: ¥33,000

DETAIL

WACKO MARIA

OMBRE CHECK COLLAR SHIRT S/S (TYPE-1)

Price: ¥31,900

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM