BLOG

ブログ

2024.10.05

Focus on : SUNSEA 29th Collection.

こんばんは。東です。

8月より E N S E M B L E に移籍して、マネージャーとして日々奮闘しています。

正直、インスタグラムやブログをもっともっと頑張りたいのですが、想像以上に店頭が忙しくて手が回っておりません。

非常にありがたいことなのですが、全国にファンがいるお店なので期待に応えたいと思っています。

 

そんな想いで書いた本ブログは、SUNSEAの29回目のコレクションにフォーカスさせていただきます。

自分にとってSUNSEAは、お客さんだった時から買い続けている思い入れのあるブランド。

いつもユニークでワクワクする服を届けてくれます。

本編では、今期の主役と言っても過言ではないシュウちゃん(デザイナーの愛犬)シリーズを中心にご紹介します。

拙い文章ですが、最後までご一読いただけますと幸いです。





Item : SUNSEA PERALTA Pocket T

Color : BLACK , WHTE

Price : ¥26,400(tax in)



Item : SUNSEA Bones Pocket T

Color : Charcoal

Price : ¥24,200(tax in)



Item : SUNSEA Bones One Side Slash T

Color : BLACK , WHITE , CHARCOAL

Price : ¥24,200(tax in)

今期のSUNSEA Teeは、シュウちゃん3型。

シンプルに1枚で着るならSUNSEA PERALTA Pocket T でアウトドア感を、

シャツをよく着る方ならSUNSEA Bones Pocket Tと合わせて胸元からシュウちゃんを覗かせ、

タックインが好みならSUNSEA Bones One Side Slash T でサイドを結んで新たな着丈感を感じて楽しんでもらったりと、どの1枚を選ぶかでお客さんのスタイルが見えてきてシュウちゃんTeeを接客する上での楽しみの一つです。



 



Item : SUNSEA PERALTA Sweat Pants

Color : BLACK , GRAY

Price : ¥52,800(tax in)

 

左足をよじ登っているとも見えるシュウちゃんがプリントされた何ともユニークなSweat Pants。

デザインは勿論、シルエットも最高なんです。

ゆったりとしたワタリ幅から裾にかけてストレートに落ちるシルエットはハイウエストでスラックスかのように上品に履けます。

裾にドローコードが付属しているのでぎゅっと絞り、ラフに腰で履くシルエットがたまらなく僕は好きです。
そこにスニーカーでなく、綺麗な革靴と合わせてラフになりすぎず、このSweat Pantsでしか出せないボリュームある溜まり方が最高なんです。。



 



Item : SUNSEA CHIN One Side Slash LONG-T

Color : BLACK , WHITE , CHARCOAL

Price : ¥28,600(tax in)



 



Item : SUNSEA CHIN Sweat Shirt

Color : BLACK , NAVY

Price : ¥46,200(tax in)

 

29thのスウェットは軽やかで秋口から即戦力タイプに。この軽やかさが故にブルゾンを羽織っても見た目が重くなりすぎないのでスマートに着用も可能。

個人的にはこのくらい軽やかの方が重ね着した時のシルエットが好み。SUNSEA CHIN One Side Slash LONG-Tと合わせて着用することで結ぶためのスリットと2段カットのレイヤードを楽しめます。

またCHINアイテムのスタンプはランダムになり特別感あるものとなります。

 

一見、両サイドに何らかのマーク、、実はこのCHINアイテムは隠れシュウちゃんシリーズなんです。

ロゴの両サイドに下に向かってる2匹のさりげないシュウちゃんがミソですよね。



Item : Shrinkage Pants

Color : Charcoal

Price : ¥49,500(tax in)



Shrinkage Pants を夏でも履きたいというヨネさんの説明を受け、とても共感したアイテムです。

Shrinkageの素材違いがいつか出して欲しいと。まさかでした。。

WOOLのPantsから打って変わって、COTTON 100%でまさに夏、秋仕様。

ゆったりとしたシルエットが故に、風通りもよく快適に。

 

今期一番の僕のオススメ商品としてます。

SUNSEAのどのアイテムと合わしてもしっくりときてしまうくらい僕の中ではドストライクなんです。特に、次ご紹介する名作の復刻アイテムとの合わせは気持ちが良いくらいハマってます。



 



Item : Gradation Cowboy Shirt

Color : Blue Gray Gradation , Brown Gradation

Price : ¥49,500(tax in)





Item : Discharge Cowboy Shirt

Color : BK Discharge

Price : ¥49,500(tax in)

 

16SS LOOKを見た時に衝撃を受けいまだに脳裏にあるのは僕だけではないはず

当時SUNSEAを買ってた方は思いがけない展開だと思うんです。

この頃は僕も社会に出たばかりでENSEMBLEに通い始めて、SUNSEAに魅了されていた頃の作品、思い出のCowboy Shirt。

当時のルックでも2色のシャツでレイヤードしており今回29thのルックでも2色をレイヤードしていたのであの頃の状況を思い出し浸ってました。

そんな思い入れのあるCowboy Shirt、当店では3色の展開になります。
WHITEベースは爽やかな、BLACKベースは男らしい色気の出る印象を。



Item : Shrinkage Cotton Big Shirt

Color : Charcoal

Price : ¥49,500(tax in)



Item : Shrinkage Cotton Big Shirt

Color : Blue

Price : ¥49,500(tax in)



ざっくりなオーバーサイズのシルエットが印象的ですが、僕はこのドライな肌触りの生地に惚れてます。

今回のコレクションではドライタッチが印象的です。このシャツはドライさゆえのシワ感がありフワッと風で膨らむシャツが大人の色気を醸し出します。



 



Item : Motorcycle Sweater

Color : Beige

Price : ¥110,000(tax in)

 

LOOK公開後の店頭で常連さんと毎度盛り上がるKNITシリーズ。

今回、公開されたLOOKの中でダントツの1位でした。僕も所持している過去のアイテムと新しいアイテムのマッチが僕には刺さりまくり、このドライタッチ感をまとめ上げた組み合わせで程よく力の抜け仕上がったKNITだと感じました。

今回堂々センターを飾ったのはHarley-Davidson。

可愛らしいHarley-Davidsonの両腕には炎を纏わらせ誰もが目を惹くデザイン。

cotton 100%でドライタッチに仕上がっており、ざっくりとした身幅と着丈ショートスタイル。



Item : Evil's Monk Parka 2

Color : BLACK

Price : ¥60,500(tax in)

 

SUNSEAでしか味わえないHoodieはまさにEvil's Monk Parka。

昨年に続いてBlack Denimに生まれ変わり第2弾になります。

フードは取り外し可能となっており、気分に合わせて一味違った2パターンを楽しめます。



Item : Spec Linen Check Blouson

Color : Antique Check

Price : ¥93,500(tax in)



Item : Spec Linen Check  Shirt

Color : Antique Check

Price : ¥49,500(tax in)

 

今回のCheck Shirtsは一味違うんです。

サンプルを見た時はヴィンテージ生地を探してきたのかと思いました。
ザ・江戸的な風合いがすごく素敵です。
もちろんオリジナルチェック。
SUNSEAのチェックの配色は、アリそうでない絶妙なセンスを感じます。

 

最後に。
SUNSEAは流行りや廃りではなく、スタイルです。
過去のシーズンにも思い出話に花が咲くし、最新のスタイルにも憧れを抱きます。
彼らのブレない等身大のクリエーションが、一本の線で繋がっているんです。
ファッション界のはぐれメタルをもっとたくさんの人に知ってほしいと思っています。

遠方でお店に来れないお客様は、電話またはメールにて通信販売もお受けしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

【お問い合わせ】

E N S E M B L E
〒390-0811
長野県松本市中央1-11-23-3F

0263-31-3145

ensemble@idealinc.tv

東 / 西澤 / 橋場

PICKUP ITEMS

UNUSED

US2446 Wool Western Shirt

Price: ¥35,200

DETAIL

UNUSED

US2474 Mohair Cardigan

Price: ¥53,900

DETAIL

_J.L-A.L_

Tracer Gloves

Price: ¥51,700

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM