BLOG

ブログ

2018.07.06

NEW OPEN “G A T H E R I N G”




このたびは、ご縁があって長野市へ新店舗をオープンすることになりました。


長野市の皆様、ご近隣にお住いの皆様、どうかご愛顧のほどよろしくお願い致します。






店名:G A T H E R I N G (ギャザリング)


開店予定:2018 728日(土曜日)


住所:〒380-0826 長野県長野市北石堂町1436-1


電話番号:026-217-1584 7/25開通)


メールアドレス:gathering@idealinc.tv



インスグラムアカウント : @gathering_ideal





コンセプト:


私たちのような個人商店の原点は、やはり「好き」なものを突き詰めて、「集めてくる」ことです。


そしてそれらをお店という空間全体を通じて、ひとつの世界としてまとめ上げることにあります。


そんな日々の商いにおいて偉大なるインスピレーションとなったのが、安土桃山時代に生まれた「数寄屋造り」の精神です。


数寄屋の「すき」という言葉は、「好き」の当て字として広まったものであり、その意味は何かに執心すること、あるいは偏好することを表します。


そうしたことから、型にとらわれず自らの趣向に合わせて自由につくり上げた空間のことを数寄屋と呼ばれるようになりました。


その「すき」が茶の湯と非常に関係深くなっていったことから、「茶室」とほぼ同じような意味としても使われることもあります。


千利休によって芸術の域にまで高められた茶室数寄屋ですが、その発祥は当時の主流であった厳正な書院造りに対するアンチテーゼであり、様々な型の省略や自由な意匠がその特徴なのです。


なんだか私たちのファッションに対する姿勢と本質では通じているのではないか、と思ったのです。


私たちらしさとは何か___型にとらわれずに「すき」を集めてつくり上げた空間で表現しよう___そんな思いが<GATHERING>の原点です。





PICKUP ITEMS

SOPHNET.

ALBINI ORGANIC BORDER S/S TEE

Price: ¥13,200

DETAIL

SOPHNET.

SHEER CHECK S/S SHIRT

Price: ¥29,700

DETAIL

NEXUS VII

SUPPLEX DUX JACKET

Price: ¥38,500

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM