BLOG

ブログ

2020.02.15

COMOLI / 3rd Delivery Info.

慌ただしく過ぎてゆく日々に追われてブログを疎かにしておりましたが、入荷連絡をインスタに頼りすぎるのもいけないと思い、頑張ってアップしようと思いました。

まず始めに、ご存知の方も多いと思いますが、昨年10月に松本市で展開していたメンズの2店舗(DIALOGUEとENSEMBLE)を一つのビルに統合しました。

これにより1階がDIALOGUE、2階がENSEMBLEとなったのですが、実はこのビルには3階もありまして、事務所にするには広すぎるということでENSEMBLEの分室として店舗に致しました。

店名は「ENSEMBLE-deux」、オシャレぶってこう言っているだけで、実のところはENSEMBLE-2であります。

モードコンシャスをテーマに展開しているENSEMBLEに対して、ENSEMBLE-deuxではユニフォームをテーマに「普通の格好」を追求するブランドを世界中から集めてみました。

あくまで「普通の格好」であって「普通の服」ではありません。

そんなフロアを作ってみようと思ったきっかけは、やはり「COMOLI」の存在だと思います。

かっこつけないかっこよさ、みたいなセンスがコアにあって、おじさんになった自分にとって違和感なく楽しめるファッションを提案しているブランドです。

もちろん若い方にも背伸びして着て欲しい服でもあります。

洋服というよりもガーメンツ、ヴェトモン、ハービッツといったニュアンスの方がしっくりくるCOMOLIのプロダクトは、ヨーロッパからの影響を強く受けつつも日本人の体型や風土似合う形でリファインされています。

前置きが長くなりましたが、セカンドデリバリーとサードデリバリーの入荷情報をどどっとお伝え致します。



写真上:R01-01003 / ウールギャバ スイングトップ / NAVY / ¥74,800-(tax in) / Stock Size : 2

説明不要の最強素材をややゆったり目のサイジングで仕上げたスイングトップです。スイングトップと言ってもバラクータのベクトルでは無くて、イギリスのおじちゃんあたりが着てそうなウィンドブレーカーのニュアンスに寄せている点が堪りません。



写真上:R01-03002 / ウールギャバ ドローストリングパンツ / NAVY / ¥46,200-(tax in) / Stock Size : 2

大人気のパンツです。この力の抜けたシルエットのパンツをウールギャバでつくるセンス!

ウエストをギュッと絞ってギャザーを作って履くスタイルもいいと思います。

LOOKのようなスニーカーに合わせる感じ(普通の格好)も素敵です。



写真上:ウールギャバ スイングトップとドローストリングパンツの着用写真



写真上:R01-03001 / ウール2タックパンツ / NAVY / ¥39,600-(tax in) / Stock Size : 1,2

定番で展開している2タックパンツは、ドライタッチで夏でも快適に着用いただけます。

日本人の体型に合うシルエットなのでリピーターが多いモデルです。





写真上:R01-05005 / ワッフル長袖ジップアップ / WHITE / ¥30,800-(tax in) / Stock Size : 1,2

コアなCOMOLIファンなら外せないアイテムだと思います。

ありそうでないデザインと、「普通の格好」のアクセントになるちょうどいい存在感。

インナーがちゃんとしている人はお洒落ですよね。



写真上:R01-02001 / コモリシャツ / WHITE / ¥24,200-(tax in) / Stock Size : 1,2

説明不要の名作シャツ。

これ着るだけでカッコいいなんて最高です。

「普通の格好」には無くてはならない私たちのファンデーションです。



写真上:R01-02001 / コモリシャツ / SAX / ¥24,200-(tax in) / Stock Size : 1,2



写真上:R01-02001 / コモリシャツ / NAVY / ¥24,200-(tax in) / Stock Size : 1,2



写真上:R01-02002 / バンドカラーシャツ / WHITE / ¥26,400-(tax in) / Stock Size : 1

説明不要の名作シャツ。

これ着るだけでカッコいいなんて最高です。

春は一枚で、秋にはタックインしてインナーにと、大活躍間違いなしです。



写真上:R01-02002 / バンドカラーシャツ / SAX / ¥26,400-(tax in) / Stock Size : 1



写真上:R01-02002 / バンドカラーシャツ / NAVY / ¥26,400-(tax in) / Stock Size : 1



写真上:R01-06008 / インディゴクルーネックニット / NAVY / ¥39,600-(tax in) / Stock Size : 1,3(サイズ2の展開はありません)

写真上:R01-06008 / インディゴクルーネックニット / BLACK / ¥39,600-(tax in) / Stock Size : 3(サイズ2の展開はありません)

グッドイナフのインディゴセーターを思い出したのは僕だけでしょうか。

色移りの可能性はありますが、それでも着たいと思わせる力強い仕上がりです。

デニムと同じ単糸で編んでいるためニットにすると斜行するのですが、それを活かしてルーズシルエットにしているため、なんとも言えないニュアンスが生まれます。

普通なのに普通じゃないものには、こうしたセンスが見え隠れしているのです。



写真上:R01-04005 / コットンギャバウォッシュドコート / KHAKI / ¥74,800-(tax in) / Stock Size : 1

お馴染みのタイロッケンコートの素材に洗いをかけて着古したような雰囲気に仕上げています。

ベースとなったデザインはおそらくカーコートのような少しマッチョなものだと思うのですが、COMOLIの手にかかるとこんなにもソフトで力の抜けたものに変わるんだなあと感心した一枚です。



写真上:R01-04005 / コットンギャバウォッシュドコート / KHAKI / ¥74,800-(tax in) / Stock Size : 1



写真上:R01-03009 / コットンギャバウォッシュドパンツ / KHAKI / ¥39,600-(tax in) / Stock Size : 1,2,3

上の写真のコートと一緒に着用している新型のパンツです。

あくまで主観ですが、これはCOMOLIでしか作れないと思いました。

ベルトループなどにはディッキーズのニュアンスを、ベルトバックルのピンホルダーにはイタリア的ニュアンスを盛り込んだ意欲作。

シルエットはワークでもクラシコでもない、少しだけゆとりを持たせたとても綺麗なストレートシルエットです。

ワラビーやモカシンでアメリカに寄せても良し、ローファーやダービーシューズでヨーロッパに寄せても良し。

春夏はこれ一本あれば決まります。



写真上:R01-03009 / コットンギャバウォッシュドパンツ / BLACK / ¥39,600-(tax in) / Stock Size : 1,2



写真上:R01-03003 / シルクネップパラシュートパンツ / BLACK / ¥61,600-(tax in) / Stock Size : 1,2,3

最後は趣味です。笑

COMOLIが作るパラシュートパンツを買わないなんてないやろ、というだけです。

世の中にないものを作りたいという一心で、シルク100%で軍パンを作った小森さんの気合いに負けました。

洗いをかけるほどにネップが取れてくる生地感はもちろん最高です。

20SSはミリタリーとサファリをエッセンスにして「普通の格好」をしようと決めていたのでこちらを履き倒そうと思います。

長くなりましたが、拙い文章に最後までお付き合いをいただきまして誠にありがとうございました。

ご来店、お問い合わせをお待ちしております。

++++++++++++++++++++

ENSEMBLE-deux

tel : 0263-31-31-45

mail : ensemble@idealinc.tv

instagram : @ensemble_deux

++++++++++++++++++++

PICKUP ITEMS

WTAPS

CBW 01 / LS / COTTON. SATIN. IDENTITY

Price: ¥33,000

DETAIL

WTAPS

WCPO 02 / LS / COTTON. DENIM

Price: ¥35,200

DETAIL

WTAPS

MILT2301 / TROUSERS / COTTON. DENIM

Price: ¥39,600

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM