BLOG

ブログ

2020.04.24

HEUGN(ユーゲン)始動。

久々の投稿となりましたが、ENSEMBLE-deux(3階)より投稿です。

大手セレクトショップでチーフデザイナーを10年務めた小山雅人氏が満を持して始動したブランドです。
ブランド名の「幽玄(ユーゲン)」とは、“物事の趣が奥深く計り知れないこと”の意に由来。
日本人の持つ“奥深くて、計り知れない美”を追求し、“伝統”と“いま”の狭間を探ります。
仕立てがよくシンプルで上質、上品でいて奥深い美しさ。
好きな服を大切に着込むことで世代を超え受け継がれ、そして価値を増す服になること。
“ずっと長く着たいと思える服”
人の想いを繋ぐ、大切な物作りを根底に行っています。



長くこの仕事を続けているせいか、それともあらゆるものが出尽くしてしまったせいか、新しいものを見てもあまり高揚しない「不感症」に悩まされています。

いいものは沢山あるけれど、似たり寄ったり。

この人じゃないと創れない洋服、この人じゃないと創れないストーリーを求めて展示会を回っています。

そんな中、久しぶりに「センスの塊」のような小山雅人さんが手がける「HEUGN」と出会いました。

写真からもわかるように、パッと見て特別何か変わったことをしているブランドではありません。

ですが、小山さんがつくる洋服には明確な背景があり、それがどういう文脈でこうなったのか、時代を繋ぐストーリーがある。

そして、単純に着てみてかっこよかった。

こういう時は直感を信じて、展開をスタートするに至ったわけです。

本当は秋冬スタートの予定でしたが、どうしても自分が欲しくて春夏のシャツ2型を追加生産していただきました。

夏に向けて少しゆったりめに羽織れるシャツが欲しくて。

ドレス出身の小山さんらしく、HEUGN 最大の特徴は“カジュアルとドレスのいいとこ取り”。

1940'Sブリティッシュアーミーのシャツを再解釈したこちらのシャツには、まさに小山さんだからこそ表現できる両方の魅力が詰まっています。

特にシャツ好きの方にはこのパターンと素材感、完璧な配色に注視していただけたら幸いです。

*****

商品ページ:リンクを貼ってあります。

BEIGE STRIPE

BLUE STRIPE

*****

お問い合わせ:

E N S E M B L E - deux

Tel : 0263-31-3145

Mail : ensemble@idealinc.tv

PICKUP ITEMS

DESCENDANT

SHOULDER BAG raregem

Price: ¥38,500

DETAIL

DESCENDANT

TEAM 6PANEL

Price: ¥11,000

DETAIL

Goldwin x OAMC

Down Jacket

Price: ¥187,000

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM