BLOG

ブログ

2020.07.12

Tweet from〈 S 〉「 初投稿です。」

 

 

初めまして。


 

このブログを読んで頂いている方の中には既にお会いしたことのある方もいらっしゃると思いますが、


今年の3月に入社した清水です。(初めてのブログでやや緊張気味です笑)


 

 

7月に入りこれから夏本番というタイミングで秋冬アイテムのデリバリーが始まりました。


 

 

先日MaisonMargielaから入荷があったので、


僕が気になったアイテム『ジャーマントレーナー』をご紹介します。


 

 

 

 



 

 

 

MartinMargielaがドイツ軍のトレーニングシューズをリプロダクションしてから、


ブランドのアイコンとして長く愛されています。


 

アッパーの素材はスムースレザーとスエードが一般的ですが、


Margielaではラムスキンとカーフレザーを採用。


そうすることで、極上の履き心地と歩き心地を実現しました。


 

 

まずは、クールな雰囲気のブラック。


 


 

 

 



 

 

ベースはトレーニングシューズですが、上品な素材を使用しているので、


綺麗なスラックスとも上手くまとまってくれます。


僕がそうなのですが、普段革靴しか履かない方でも、外しすぎないスニーカー感覚で履いて頂けます。


 

 

そしてもう1足


 



 

 

 

こちらはMargielaとドイツの高級オンライン小売業者『My theresa』とのコラボアイテム。


 

90年代に作られた物を現デザイナーのジョンガリアーノがさらにリプロダクションしました。


つまり、"Replica"の"Replica"という訳ですね。


 

 

下の写真が90年代に作られたものです。


 


 

 

 


 

 

アッパーに施されたグラフィックは、ハンドメイドによるものです。


同じペイントのものは2つとしてありません。


 

 

ソールのペンキ加工にはストリートアート的なニュアンスが含まれていて、


アート的な要素を含んだ服が多いMargielaらしい1足です。


 

ぜひ店頭に足を運んで、自分だけの1足を探してみてください。


 

SALEもまだまだ継続中なのでそちらも合わせてご覧下さい。


清水


 

 

 

PICKUP ITEMS

C.E【DIALOGUE】

PATCHED ZIP SHORT SHIRT JACKET

Price: ¥41,800

DETAIL

C.E【DIALOGUE】

LIGHT RIP STOP NYLON BDU

Price: ¥39,600

DETAIL

C.E【DIALOGUE】

OVERDYE DUCK ZIP JACKET

Price: ¥48,400

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM