BLOG

ブログ

2020.08.23

COMOLI 3rd Delivery

COMOLIより3回目のデリバリーが届きました。

 

まだまだ残暑が厳しくて秋物のテンションになれていないという方も多いと思いますが、必ず来たる秋に向けて妄想の旅へ出かけましょう。笑

 

今回のデリバリーの詳細になります。

▼ S03-02007 / カシミア和紙 C.P.Oジャケット / Col:NAVY / Pr:56,000 / Sold out

展示会で小森さんが着ていて、あまりにもカッコ良くて。

素材は以前ストールジャケットで使用していたカシミア和紙です。

この素材を小森さんはとても気に入っていて、日本の気候でほぼ一年中着られる魅力を自らの体験談として語ってくださいました。

先日の21SSの展示会でもカシミア和紙の新型を着ていらっしゃたので、相当気に入っていると思います。笑

素材の魅力もさることながら、COMOLIがつくるミリタリーアイテムが好きです。

共感してくださる方がいたらとても嬉しいですが、COMOLIの取扱いを始めて今日までリリースされたほぼ全てのミリタリーシャツ(ジャケット)を購入している自分にとって、こちらも買わないという選択肢はありません。

ミリタリー特有のディテールやシルエットにおける「角」みたいなものを削って丸みを出し、ゆるっとさせた独特の表情を持つCOMOLIのミリタリーアイテム。

確かなセンスを感じる一枚です。





▼ S03-02004 / シルク プルオーバーシャツ / Col:NAVY / Pr:48,000 / Size:1,2,3

春夏に大好評だったプルオーバーシャツと同型です。

着た瞬間にCOMOLIを体感できるアイデンティティを持ったシャツです。

シルク特有の綺麗な風合いを変えて、できるだけシワのあるラフな風合いを出すために染めと洗いを繰り返し行っています。

すごく表情のある生地感に加えて、限りなく黒に近いとても深いネイビーがとても素敵です。





▼ S03-02009 / シルクネル プルオーバーシャツ / Col:NAVY / Pr:48,000 / Size:1,2,3

上記のプルオーバーシャツと同型で、こちらは秋から冬向けにやや重さを持たせた生地感に仕上げています。

そのためシルクとは違う落ち感があり、シルエットにも微妙な変化が生まれます。

この微妙な違いを製品化できるのがCOMOLIの魅力だと思うんです。

そのためか、気づいたら同じアイテムがクローゼットに増えていくという。笑

でも毎日の微妙な気分の違いが着こなしに表れるのがいいなぁと思うんです。



▼ S03-02003 / ポプリン シャツ / Col:SAX / Pr:36,000 / Size:1,2,3

新型のシャツです。

ドレスのような綺麗な質感のポプリンをあえてラフに着るイメージで、コモリシャツよりも短丈でゆったり仕上げています。

センスというか、塩梅が絶妙。





▼ S03-01017 / ウールフラノジャケット / Col:NAVY / Pr:76,000 /Sold out

20SSに続き、Salvatore Piccoloに別注したジャケットです。

クラシックな魅力と現代性がマッチした、とても大好きな組み合わせです。





▼ S03-01015 / ウールフラノドローストリングパンツ / Col:NAVY / Pr:48,000 /Sold out

お馴染みのドローストリングパンツです。

パンツを作らないSalvatore Piccoloの別注ジャケットに合わせるイメージで日本で製作しています。

コンセプトを大事にしたいので、セットアップで購入いただける方を優先させていただきます。



▼ S03-01004 / コットンサテン スタンドカラージャケット / Col:BLACK / Pr:62,000 / Sold out

このシーリーズが好きです。

COMOLI以外では見かけない型であり、ミリタリー由来でありながらテーラードのように着れるところがCOMOLIらしいと思うのです。羽織るだけで不規則で適当な動きが出るので気楽に着れて、それでいてちゃんと見えるというか。

今回の生地は40年代のフランス古着から着想した薄手のモールスキンがイメージ源。

とにかく手触りの良さを実感してほしいです。





▼ S03-03004 / コットンサテン ドローストリングパンツ / Col:BLACK / Pr:42,000 /Sold out

上記のスタンドカラージャケットと同素材で作った片ポケタイプのドローストリングパンツです。

今回の生地は40年代のフランス古着から着想した薄手のモールスキンがイメージ源。

とにかく手触りの良さを実感してほしいです。

セットアップでの着用をお勧めします。



▼ S03-05002 / ダブルレイヤー L/Sクルー / Col:WHITE,NAVY / Pr:22,000 / Size:1,2,3

新型のダブルレイヤーのロンT、地味なんですが、探すと案外ないんです。

裾で折り返し2層にすることで肌に触れる面も生地の表面になるので、とても肌当たりが柔らかく気持ちがいいです。

着用感にも個性があって、生地が重なっている分少し膨らみが生まれ、動きのある表情に見えます。

COMOLIの服には白いインナーがしっくりくると思います。

全体の印象を決定づける脇役の存在の重要性に気づいていない人が多くて、残念に思うことが多々あります。

店頭にある空紡天竺のシリーズも含めて、マニアックで素晴らしいクオリティです。

是非ともこだわりを細部まで。





 

 

既にサイズが欠けているものがありますが、見応えのあるラインナップとなっております。

通信販売に関しまして24日よりメールで受付を致します。

セットアップ品番に関しましては、セットアップで購入いただける方を優先させていただきますので予めご了承ください。

***

お問い合わせ

E N S E M B L E_deux

ensemble@idealinc.tv

***

 

PICKUP ITEMS

C.E【DIALOGUE】

PATCHED ZIP SHORT SHIRT JACKET

Price: ¥41,800

DETAIL

C.E【DIALOGUE】

LIGHT RIP STOP NYLON BDU

Price: ¥39,600

DETAIL

C.E【DIALOGUE】

OVERDYE DUCK ZIP JACKET

Price: ¥48,400

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM