BLOG

ブログ

2020.09.06

NICENESS | New Delivery

NICENESSの新作をオンラインにアップしました。

これまで20年以上たくさんの服を着てきて、40歳を過ぎれば物欲もなくなるだろうと思っていました。

それどころか、加齢と共に体型も好みも変わり、似合うものや着たいものが変わってきたこともありますが、

加齢を自覚するほど見た目はちゃんと綺麗にしておきたいとか、自分らしいスタイルを突き詰めたいとか思うようになりました。

結果、物欲は増すばかり。笑

染み付いて離れない“自分のサイズ感”で、“上質な洋服を着る”ことが今のファッションの楽しみになっています。

そんな気分をしっかりフォローしてくれるNICENESS。

自分用に仕入れた(笑)Wカシミアリバージャケットは、デットストック生地で仕立てたハンドメイドです。

80s~90sに生産されていたカシミア素材が今のものより優れているのは、カシミア山羊が生息する環境の変化だと言われています。

光沢感、滑り感が驚くほど違うのです。

久々に溜め息が出ました。

一ヶ月だけ店頭に出しますので、ご興味のある方は店頭までお越しください。

▼ ROYAL / ロイヤル(Wカシミアリバージャケット)/ IVORY / Mサイズ / LIMITED COLLECTION



▼ CONNIE / コニー(フレンチメリノネップカーディガン)/ GRAY / Mサイズ

フレンチメリノとシルクをブレンドしたオリジナルのネップ糸を使用したニットは、英国の伝統的な編み柄をベースにオリジナルパターンにアレンジを施しています。

クラシックなものを今の気分で着込める良品です。



▼ COOKE / クック(高密コーデュロイ シームレストラウザー)/ BLACK / Mサイズ

50s、60sのセーラーパンツをベースにしながらも新しい解釈で再構築したサイドシームの無しの2タックワイドパンツです。

ベルトループのバックスタイルに“N”のイニシャルを入れた洒落たディテールにもセンスを感じます。

前回のブログで紹介したチェックシャツとの組み合わせが気に入っています。



気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

* * * * * * * * * *

ENSEMBLE _deux

ensemble@idealinc.tv

0263-31-3145

* * * * * * * * * *

PICKUP ITEMS

SOPHNET.

ALBINI ORGANIC BORDER S/S TEE

Price: ¥13,200

DETAIL

SOPHNET.

SHEER CHECK S/S SHIRT

Price: ¥29,700

DETAIL

NEXUS VII

SUPPLEX DUX JACKET

Price: ¥38,500

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM