BLOG

ブログ

2020.09.27

Tweet from〈 Y 〉「バスケットはお好きですか? 」

2020


SEPTEMBER / 27


 

 

バスケットはお好きですか?



--------------------------------------------------


                                        Post . Yanagisawa


 

 

 

ふざけたタイトルですみません。笑

 

 

秋の訪れと共にSUNSEAのデリバリーがスタートしました。

 

立ち上がりの反応をみていると、ロンTやデニムパンツは例年通り動きが早いですね。

 

ひとまずスタンダードなものは抑えながら、店舗に問い合わせたり接客を聞いたり、ブログを漁って、イメージを組み立てている途中といったところでしょうか。

 

LOOKとにらめっこしている間に完売していた、、、なんてことがないよう週末は是非店舗まで。

 

 

 

今回はヨネさんの力作セットアップをピックしました。

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

-  Slam Dunk Jacket  &  Slam Dunk BEACH Pants -


 

 

 

 

SUNSEAの中で最もルーズなシルエットのジャケットと、改良されたゆるテーパードのバランス。

 

 

ジャケットはNMのシングルよりゆとりがあって、SSで展開しているリネンジャケットに近いのかなという印象。

どちらかといえばクールな雰囲気で、季節がきたらハイゲージのボルドーカラーのニットとかで合わせたくなってしまうやつ。

 

 

 

テーパードパンツは今回からの新型です。

昔よく履いてた千鳥パンツにちょっと近いかも。。。?

最近僕がしつこく提案していた”M2”のフル丈のイメージで、シルエットのいなたさから「BEACH PANTS」と名付けられました。

 

ビーチパンツとはいってもこの繊細な織地のおかげで、カジュアルに落ち着かないバランス。ヘリンボーンと勘違いしそうですが、ウールリネンのバスケットウィーブ(織り)という特殊な生地。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

そう、そういうことなんです。笑

 

素晴らしい発想力。見た目の真面目さとのギャップがいい。笑

 

 

それだけのチープな商品ではもちろんなくて、品質や防寒もきちんとしているのも魅力。

着ているとポカポカしてきます。

 

光沢も控えめで麻混のドライな質感、そして軽い。

 

 

 



 

 

 

実際に使える栓抜きストラップ。思わずニヤけてしまう、SUNSEAらしくてユニークな仕掛けも。

 

 

僕個人としてはストーリーも含めて、今季のラインナップで一等賞でした。

バスケットがお好きな方、是非店頭まで。

 

 

気になる事やご質問などもお気軽にお問い合わせください。

 



 

 

 

 

PICKUP ITEMS

F.C.Real Bristol

S/S TEAM POLO

Price: ¥16,500

DETAIL

F.C.Real Bristol

S/S TEAM POLO

Price: ¥16,500

DETAIL

WTAPS

SPST2002 / TROUSERS / POLY. TUSSAH

Price: ¥35,200

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM