BLOG

ブログ

2022.11.12

今季のアウター5選。

GATHERINGの小林(悠)です。

気づけばもう11月。🍂

朝から寒むさで起きて、決まってなぜか腹痛から1日が始まります…

そのせいか?笑 ( 絶対ちがう )

ここ最近、店頭でのアウター需要が活発になってきていて、お探しの方もいるんじゃないかと思うのでもう1度今年の精鋭をご紹介しておこうと思います。

僕自身、冬は圧倒的なコート信者で、全洋服の中で冬に着るコートが1番カッコいいと思っている為、比重がかなり偏りがちですが、その分コート好きな方には絶対に共感して頂けるラインナップになっています。

(おすすめブルゾン2型もあります。笑)

前回のブログ、かなり長く書いてしまったので今回はスピーディーに本題へ。

https://idealinc.tv/blogs/detail/126195

 

 ・JACQUARD BAL COLLAR COAT / NAVY / size : 2 / ¥94,600-


いきなりですが、僕が今季1番カッコいいと思ったコートがこちらのバルカラー。前回もお話ししましたが、今季のYOKEは圧倒的にニットのシーズンでした。


そんな中でも一際目を引いたアウター。


僕はニット含めても、これが今季NO.1です。そのぐらい、これは展示会で見た瞬間にこれだけは仕入れを決めました。


まずは、とにかく柄のデザインが過去最高です。これまではコート全体に大胆に柄が施されたデザインが主だったのですが、今回は不規則でアシンメトリーに。ネイビーとのコントラスト。大胆さとミニマルが共存したこの洗練された雰囲気がホントにカッコいい。


特に柄はシルクスクリーンやプリントじゃなく、コンピューター制御で綿密に織り込まれたジャガードで表現することによって、よりスティルの繊細なタッチや上品さを表現しています。


※着用スタッフ 163cm / 53kg でサイズ2

ベースは黒にも近い深いネイビー。スタイリングは合わないもの見つける方が大変です。チンストラップも付属しているの襟立てで着るとより雰囲気が増します。


写真はありませんが女性が着てもめちゃくちゃカッコよかった。


 


・JACQUARD LOOSE ZIP BLOUSON / NAVY / size : 2,3 / ¥66,000-


コートと同素材で製作したジップブルゾン。


身幅がしっかりとられた80'sの古着のような雰囲気をイメージしているので、ブルゾンでもしっかり中に着込めるやつです。




同素材のセットアップは間違いないですが、カーゴパンツやワイドスラックスとの相性も◎


 

 

・MOTOR CYCLE COAT / DARK NAVY / size : 2 / ¥102,300-


新型のモーターサイクルコート。


男の好きなパーツをギュッと詰め込んだような全方位型です。


しかし、これだけ迫力のあるディティールを組み込んでおきながら着た時のシルエットはスッキリしてる。


パッと見で入ってくる目からの情報だけ分からないパターンやディティールの微調整。その計算され尽くしたシルエットこそ、このモータサイクルの本当の強みです。



色表記はダークネイビー。だけど写真ではブラウンのような、経糸緯糸の色を変えた絶妙なシャンブレーが特徴です。


また、ボタンの留め方や襟によって様々な着こなしが出来るのはこのコートを着ていて楽しいところ。


 

 

・BROKEN BAL COLLAR COAT / GRAIGE / size : 2 / ¥101,200-


 

ニットでもご紹介したブロークンシリーズ。これからYOKEのニュースタンダードになりうる発想はコートに落とし込むことでより迫力が出てきます。またメルトンとツイルの配色センスや、切り替え部位の切りっぱなしなど、細かいディティールへこだわりが完成度の高さを感じます。


しっとりと肉厚な生地を使用しているので保温性の高いあったかコートなのも魅力。



冬は、ベージュがブラック以上に活躍する季節。


重くなりがちな冬のスタイリングに柔らかさを出せるし、ネイビー、ブラック、ブラウン秋冬の定番色何と合わせてもイケちゃいます。


店頭に来て頂いてる方は何となく感じているかも分かりませんが、僕かなりのベージュ教なのでこれは信じて下さい。笑


 

 

・OVERSIZED MELTON STADIUM JACKET / BLACK / size : S / ¥83,600-


ラストはsteinのスタジアムブルゾン。


正直、僕はスタジャンがすごく苦手で。リブにあるストライプラインだったり袖の切り替えが中々自分の感覚とはマッチしなくて結構、敬遠してきました。


このスタジャンはそんな僕が初めて着たいな思ったやつです。


デザインは極めてミニマル。オーバーサイズなのに、全く大きさを感じさせない肩からスッと縦に落ちてくるシルエットが最高カッコいい。また、生地も艶やかなメルトンを使用していて、どこかインポートのような色っぽい空気感もあってモノのクオリティーをダイレクトに感じることができます。


これは、steinでしか感じることの出来ない体験だと思います。


※着用サイズS


腰回りにシルエットのウェイトがくるのでスタイリングはテーパード〜細身シルエットのパンツをおすすめします。


また、インナーに刺しでニットなんかもっくるとよりスタジャンの良さが惹き立ちます。


 

 

 

OPEN : ※12:00~18:00 / 水曜定休

TEL : 026-217-1584

MAIL : gathering@idealinc.tv

GATHERING / 平林 , 東 , 小林(悠) , 小林(祐)

PICKUP ITEMS

SALOMON

X-ALP LTR

Price: ¥30,800

DETAIL

SALOMON

ACS PRO DESERT

Price: ¥33,000

DETAIL

SALOMON

XT-6

Price: ¥28,600

DETAIL
カートに追加しました。
カートへ進む
BRAND LIST ITEM